記事一覧

ベンガルワシミミズク

『悪魔城ドラキュラ THE ARCADE』をプレイしてきました。
とりあえずクリアしただけなので細かい所は分かりませんが、面白かったです。

一応クリアした程度でアレですけど、以下感想です。

・雰囲気や音楽がめちゃくちゃカッコイイ!デスの顔のテクスチャが鳥肌もの(笑)
・外から見えないようにカーテンで覆われていますが、ちょくちょく覗かれました(たまたま?)ずっとガン見している人もいて恥ずかしかったです(笑)
・腕をブンブン振るので疲れるし、汗もかきます。結構ハードです。
・ムチ型コントローラーのコードが邪魔。照準がずれていたような?あと、形がちょっとヒワイだと思いました(笑)

ゲーセンに通うのがキツイのと人前でプレイするのが恥ずかしいので、私は移植待ちです。
スケールダウンしたとしても、家で人目を気にせず、じっくりとプレイしたいです。


【ベンガルワシミミズク】
馴れやすくてあまり人を怖がらないので、外国のフライトショーでよく使われる種類です。
掛川花鳥園の鷹匠ショーでのシーンです。
ピントを合わせるのが辛かったので、置きピンで撮りました(笑)

ファイル 112-1.jpg

ハシブトガラス

な~んか『ジャッジメント』の雲行きが怪しくなってきた感じです。
世間での評価が良くないですねぇ…。
…最初から不安要素だらけだった気もしますが(笑)
まあ、プレイせずにゲーム内容に文句を言うのもアレなので、今は「無茶しやがって…」にならない事を祈っております。


【ハシブトガラス】
都市部で多く見られるカラスです。
カラスが目当てで旭山に行く人はあまりいないかも(笑)

ファイル 98-1.jpg

シロフクロウ

小畑マリアに虐待されている鳥さん…もとい、シロフクロウです。
2kg以上あるカメラを支えつつ、MFでピントを合わせての撮影はキツイです。
これなんて筋トレ?

過去に撮ったシロフクロウの写真を見直してみしたが、まともに撮れているのが1枚もないことに驚愕してしまいました…。
マジでてきとーに撮り過ぎだろ!
何やってたんだよ自分(汗)


【シロフクロウ】
メスと若いオスには黒い模様があります。
小畑マリアにこき使われているのは大人のオスです(笑)

ファイル 95-1.jpg


PS2の動作が怪しくなってきたのと場所を取って邪魔なので(笑)、薄型のPS2を購入しました。
だいぶ小さくなっているんですね~。ビックリ!
動作音も静かになっていて良い感じ。

ファイル 95-2.jpg

ベニコンゴウインコ

撮った写真が山積み状態なので、ちょこちょこと貼っていこうかな~、と思っています。

生き物が好きで今までたくさんの写真を撮ってきたのですが、撮った写真を見て生き物の愛らしさにハァハァするという気持ちの悪い用途に使っていたので、あまりにもてきとーに撮り過ぎていました。
もっときちんと撮れるように練習しないとなぁ…(汗)
今年は絵もあまり描けなかったので、来年は絵と写真の練習を頑張りたいです。
無事に実行出来るとイイナ(笑)


【ベニコンゴウインコ】
禿ているけど、仲間に羽をむしられたのかな?

ファイル 93-1.jpg

ページ移動