記事一覧

● 歩く黒歴史製造機 その10

「感謝とおわびのパッケージ」をGETしたどー!
PS3は『The Last Guy』と『STAR STRIKE HD』、PSPは『勇者のくせになまいきだor2 PSPR the Best』と『リトルビッグプラネット ポータブル』、あとはPlayStation Homeをインスコして「特別なパーソナルスペース」を貰いました。
本当は『STAR STRIKE HD』より『WipEout HD』が欲しかったです…。
『WipEout HD』の配信終了早過ぎだろ!
定期更新サービスは貰い忘れてしまった…。


2009年に描いた絵です。

キャリーです。
断じて黒歴史などではないのです!(笑)

ファイル 214-1.gif


け○おんキャラっぽいけど、多分気のせいです!

ファイル 214-2.gif


3秒で考えたオリキャラの運子ちゃんです。
左はギコ??分かりません!

ファイル 214-3.gif


インカ帝国のルーツ的な何かと思われます。

ファイル 214-4.gif


アイルーキャリーです。
飼いたいです(笑)

ファイル 214-5.gif

● 歩く黒歴史製造機 その9

ローブ・デコルテと、風魔の兜をゲットしました。
MP回復速度が上がる装備はイイね!

箱○のコントローラの十字キーがうんこで、ゴミ箱に投げ捨てたくなるレベルです(笑)
改造を試してみるかな~。


2009年に描いた絵です。
続きできちゃない絵。

続きを読む

悪魔城ドラキュラ トリビュート Vol.1&Vol.2・悪魔城ドラキュラ Harmony of Despairセット

ドラキュラHDのDLCが凄いですね。
ワクテカが止まらないぜ!
個人的にはポポロンも参戦して欲しい(笑)


悪魔城ドラキュラのCDセットが届きました。
曲名入れたりしなきゃならんので、聞けるのは明日の夜中かな?
楽しみっす!

悪魔城ドラキュラ Hamony of Despairサントラ

ファイル 208-1.jpg

ファイル 208-2.jpg


特典の「三方背くるみケース」しょぼ(笑)

ファイル 208-3.jpg


悪魔城ドラキュラトリビュート Vol.1

ファイル 208-4.jpg

ファイル 208-5.jpg


悪魔城ドラキュラトリビュート Vol.2

ファイル 208-6.jpg

ファイル 208-7.jpg

● 歩く黒歴史製造機 その1

絵チャログが溜まったので貼り。
昔描いた絵を見ると恥ずかしいけど、ヘタッピなのは変わっていないという罠。
黒歴史製造機だっていいじゃないか にんげんだもの


2008年に描いた絵です。

グラントさんの復讐タイム(謎)
元は海外のゲーム雑誌の絵らしいです。

ファイル 201-1.jpg


シャノアさん。
色んなとこから吸印可能です。

ファイル 201-2.gif


オリキャラです。
頭にチョコが乗っています。
召し上がれ~。

ファイル 201-3.gif


知っている人は知っている謎キャラです。

ファイル 201-4.gif


オリキャラです。
テイルズっぽいらしいです(笑)

ファイル 201-5.jpg

トロステでLoS その2

ファイル 200-1.jpg


すげー怪力ですな(笑)

ファイル 200-2.jpg


こういう要素は好きです。

ファイル 200-3.jpg


タイタン戦は燃える!

ファイル 200-4.jpg


ファイル 200-5.jpg


ガブリエルさん…。

ファイル 200-6.jpg


ファイル 200-7.jpg


確かにどばーですね。

ファイル 200-8.jpg


ファイル 200-9.jpg

トロステでLoS その1

今週のトロステで『キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ』が紹介されました。

ファイル 199-1.jpg


Twitter情報では早くも安くなってきているようですね。
まだクリアしていないのに、なんたる仕打ち…。

ファイル 199-2.jpg


グラフィックはイイね!

ファイル 199-3.jpg


マッチョ&モフモフ(毛が硬そうだけど)のヴォルグたん。
萌えキャラです。

ファイル 199-4.jpg


ロッククライマーのガブリエルさん。
ロッククライミングの合間に、魔物退治もしちゃいます♪(違)

ファイル 199-5.jpg


荒ぶるガブリエルさん。

ファイル 199-6.jpg


ガブリエルさんのイチオシポイント!

ファイル 199-7.jpg


ファイル 199-8.jpg


ファイル 199-9.jpg

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ

LoSの初回限定版が昨日届きました。
まだプレイしていませんが、ニコ生の放送まではある程度進めたいと思っています。
ネタバレしたら嫌ですからね(笑)


ディスク入れ替えの必要がないPS3版を購入しました。

ファイル 198-1.jpg


限定版の中身です。
右:サウンドトラック
左:ゲームソフト

ファイル 198-2.jpg


右:プロダクトコードが載っている紙の裏
左:スペシャルアートブック

ファイル 198-3.jpg


ゲームアーカイブス『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』のプロダクトコードです。
Xbox 360版は『悪魔城ドラキュラHD』のDLコード付なので、これでHD人口が増えるといいなぁ。

ファイル 198-4.jpg


スペシャルアートブックの中をちらっと。
イラストを描く際の資料にイイ!と思ってしまいました(笑)

ファイル 198-5.jpg

ドラキュラ3月24日発売CD コンプリートセット その2

表。
CD1枚1枚はあまりコストが掛かっていない感じです(笑)

ファイル 190-1.jpg


裏。
隠された秘密の暗号が…(ウソ)

ファイル 190-2.jpg


CDケースを開けたところ。
非常に簡素ですね(笑)

ファイル 190-3.jpg


特典DVDとブックレット。

ファイル 190-4.jpg


各作品の説明や曲の解説が載っています。

ファイル 190-5.jpg


単品販売のサントラと比べると味気ないな~。
あっ、これ以外のサントラは行方不明です(笑)
サントラを持っていなかった人は一気に入手出来てウマーですが、すでに持っている人には購入するメリットがあまりないですねぇ…。
曲が結構削られているのも残念無念ナリ。
いくらなんでもケチり過ぎでしょう(笑)

ファイル 190-6.jpg

ドラキュラ3月24日発売CD コンプリートセット その1

届きました~。
箱は思っていたより小さかったです。

ファイル 189-1.jpg

「悪魔城ドラキュラ Best Music Collections BOX」と、「ドラマCD 悪魔城ドラキュラX 追憶の夜想曲」」、「悪魔城ドラキュラ ラジオクロニクル」、「ドラキュラ伝説ReBirth & 魂斗羅ReBirth オリジナルサウンドトラック」のセットです。

ファイル 189-2.jpg


コナミスタイルオリジナル特典の携帯音楽プレイヤーポーチ。

ファイル 189-3.jpg


レザーケース装着のCOWON S9がちょうど入る大きさです。

ファイル 189-4.jpg


収納BOXを開けたところ。
CDケースが薄いので、意外とコンパクトでした。

ファイル 189-5.jpg

● ソニータイマー発動ですか?

PS3がディスク読み込み不良になり、ディスクが認識されなくなってしまいました。
しばらく光学ドライブを使っていなかったら、知らん間にぶっ壊れていたという(涙)
保障期間なんぞとっくに過ぎとるがな!

光学ドライブを使用したのは『ラチェット&クランク FUTURE』を2周クリアして、BDをちょっと観て、PS2のゲームを20時間くらい(?)プレイしたのみで、あとは2年以上ほぼトロステ専用機と化していてそんなに使っていなかったのに…。
私はタバコを吸わないし、ゲームが終わってPS3の熱が冷めたらプリンタカバーをかけてほこりが入らないようにしていたので、汚したり酷使した覚えもないのですが。

ディスク認識エラー解消用のレンズクリーナーをしつこく出し入れしていたらやっとか認識され、レンズクリーニングに成功したので試しにゲームをやってみたのですが、途中で止まってフリーズしてしまいます。
もう1回クリーニングしてみたけどダメだったので、レンズの汚れが原因ではなく、ピックアップレンズの位置がずれたとか、レーザー出力が低下した等のハードウェアの問題ではないかと思います。
これはもう、修理に出すしかないですな。
その間、トロステをプレイ出来ないじゃん…。

PS3の60GBモデルは故障が多いみたいで、クソ高い値段で購入してそんなに使っていないのに壊れるとはブチギレですよ。
修理費いくらかかるんだろう?
高いようだったら修理するのをやめて、新型PS3を買おうかと考えています。
PS2互換機能はなくなっちゃうけど…。

そういえば、価格.comに登録されているお店でPS3の60GBモデルが10万で売られていますが、こんな値段で買う人がいるのか疑問です(笑)

Xbox 360もしばらく起動していなかったら、ただでさえ爆音のインタークーラーが更に爆音を発するようになっていました。
HDDは定期的に動かさないとダメですが、光学ドライブや冷却ファンも放置しておくと良くないのかな?
前に引越しのダンボールの中に入れっぱなしだったSSがぶっ壊れて、ディスクを認識しなくなった事があったな~。
これは引越しの時の衝撃で壊れたのかもしれませんけど(笑)
ちなみに、この時の修理費は1万円くらいだったと思います。


誠×チビ泰介です。
腐臭がプンプンします(笑)

ファイル 186-1.gif


もやシモンのお友達(自称)の五●嵐菌です。
ちょっとたまごっちっぽいかも?

ファイル 186-2.gif


ゴシックなガラモスの予想図です。
ここらへんからアレな部分が更に増えてきたので、一応自主規制しました(笑)

ファイル 186-3.gif


ゴシックかがみんです。
「乳酸菌とってるぅ?」

ファイル 186-4.gif


あんなキャラデザが判明した後に描いたコーネルです。
とにかく衝撃的でした(笑)

ファイル 186-5.gif

ページ移動