記事一覧

お庭いじり

PSPの時計がリセット(AC駆動なので)されたままお庭に行ったら花が芽の状態に戻ってしまい、慌てて時間を合わせてお庭に戻ったら全部枯れてしまいました。
なんてこったい…。


始めた時は「クールガーデニャー」だったのに、知らない間に「ワイルドガーデニャー」に転身していました(笑)

ファイル 133-1.jpg


現在のお庭。
花カードリストが埋まってきたけど、残りのはにゃことばの組み合わせが分からんです。
攻略は見たくないので、出来る限り自分で頑張りますが。

ファイル 133-2.jpeg


「近場de摘み草のススメ」の回に出ていたこの場所って…

ファイル 133-3.jpg


高幡橋じゃねーか!(笑)
私も雑草を摘んで食べてみる予定ですが、摘む時ちょっと恥ずかしいよね(笑)

ファイル 133-4.jpg

しろたや

トロステで「しろたや」が紹介されていました。
道頓堀極樂商店街内にある、フードファイター・ジャイアント白田さんが手掛ける肉汁うどん専門店です。
言った事のある場所が紹介されるのは素直に嬉しい(笑)


未だにお部屋がクリスマス仕様なのは気にしないで下さい(笑)

ファイル 109-1.jpg

ファイル 109-2.jpg


道頓堀極樂商店街で他にもがっつり食べる予定だったので並1/8(うどん2玉)にしましたが、思ったより量が少なくて全然足りなかったです(笑)
肉も少ないし、これで800円は正直高いと思いました。
ショバ代が高いのかな?

店内には大盛りと並を食べきった人の名前と写真が展示されていて、大盛りを食べきった人が5人もいたのにはビックリ。
1番凄い人は大盛りを9分00秒で食べきっていました。
どんな胃袋してんだよ!
ジャイアント白田さんのお名前もありましたが、並で8分12秒でした(笑)

ファイル 109-3.jpg

ファイル 109-4.jpg

ファイル 109-5.jpg

ページ移動