記事一覧

● ソニータイマー発動ですか?

PS3がディスク読み込み不良になり、ディスクが認識されなくなってしまいました。
しばらく光学ドライブを使っていなかったら、知らん間にぶっ壊れていたという(涙)
保障期間なんぞとっくに過ぎとるがな!

光学ドライブを使用したのは『ラチェット&クランク FUTURE』を2周クリアして、BDをちょっと観て、PS2のゲームを20時間くらい(?)プレイしたのみで、あとは2年以上ほぼトロステ専用機と化していてそんなに使っていなかったのに…。
私はタバコを吸わないし、ゲームが終わってPS3の熱が冷めたらプリンタカバーをかけてほこりが入らないようにしていたので、汚したり酷使した覚えもないのですが。

ディスク認識エラー解消用のレンズクリーナーをしつこく出し入れしていたらやっとか認識され、レンズクリーニングに成功したので試しにゲームをやってみたのですが、途中で止まってフリーズしてしまいます。
もう1回クリーニングしてみたけどダメだったので、レンズの汚れが原因ではなく、ピックアップレンズの位置がずれたとか、レーザー出力が低下した等のハードウェアの問題ではないかと思います。
これはもう、修理に出すしかないですな。
その間、トロステをプレイ出来ないじゃん…。

PS3の60GBモデルは故障が多いみたいで、クソ高い値段で購入してそんなに使っていないのに壊れるとはブチギレですよ。
修理費いくらかかるんだろう?
高いようだったら修理するのをやめて、新型PS3を買おうかと考えています。
PS2互換機能はなくなっちゃうけど…。

そういえば、価格.comに登録されているお店でPS3の60GBモデルが10万で売られていますが、こんな値段で買う人がいるのか疑問です(笑)

Xbox 360もしばらく起動していなかったら、ただでさえ爆音のインタークーラーが更に爆音を発するようになっていました。
HDDは定期的に動かさないとダメですが、光学ドライブや冷却ファンも放置しておくと良くないのかな?
前に引越しのダンボールの中に入れっぱなしだったSSがぶっ壊れて、ディスクを認識しなくなった事があったな~。
これは引越しの時の衝撃で壊れたのかもしれませんけど(笑)
ちなみに、この時の修理費は1万円くらいだったと思います。


誠×チビ泰介です。
腐臭がプンプンします(笑)

ファイル 186-1.gif


もやシモンのお友達(自称)の五●嵐菌です。
ちょっとたまごっちっぽいかも?

ファイル 186-2.gif


ゴシックなガラモスの予想図です。
ここらへんからアレな部分が更に増えてきたので、一応自主規制しました(笑)

ファイル 186-3.gif


ゴシックかがみんです。
「乳酸菌とってるぅ?」

ファイル 186-4.gif


あんなキャラデザが判明した後に描いたコーネルです。
とにかく衝撃的でした(笑)

ファイル 186-5.gif

● 雪が降った

でもベチャベチャでした…。
雪が降らない地域の方が住むのにラクですが、降らなきゃ降らないで寂しいんですよね~。
日本海側と太平洋側の気候の違いが身に沁みます。


謎の生物です。
これは…使徒!?
毒ガスで攻撃しています!

ファイル 185-1.gif


『Castlevania: Order of Shadows』の主人公の、ピューと吹かない!ジャガーさんです。
この絵もヤバイけど、公式絵はもっとヤバイです(笑)
右には中居君がいました(謎)

ファイル 185-2.jpg


『ジャッジメント』にコーネル参戦!?という事で2008年の10月中旬に描いた、ゴシックなコーネルの予想図です。
まさかあんなキャラデザになるとは…(笑)

ファイル 185-3.gif


小畑化がちゃくちゃくと進行していた頃の絵です。
某プロデューサーとは一切関係ありません。

ファイル 185-4.gif


ラディッシュ特製チョコパフェです。
チョコレートとパンと苺ジャムとひじきを使用しています。
グロっぽいので、一応隠しておきます。
続きを読む

● あまりのしょぼさに泣いた

ドラキュラ3月24日発売CD コナミスタイルセット」のコナミスタイル限定特典がしょぼいですね…。
「ドラキュラ3月24日発売CD コンプリートセット」も同じ特典ですし…。
コンプリートセットは27,300円もするのに、特典がポーチ1つだけってのはどうよ?
「大金出すんだからもっとサービスしてよ!」と思ってしまう貧民の私なのです(笑)
あ~、マジで高けぇんだよコンチクショウ!


溜まりに溜まった絵チャログを大放出祭りが始まるよ!
アレな絵ばかり(というか、それしかない)なので要注意です。


中に誰もいませんよ。

ファイル 184-1.gif


レイパーはミサイルで撲滅の刑なのです。

ファイル 184-2.gif


ドランゴスエクトです。
略してドラスエです。
あの国民的RPGとは一切関係ありません。

ファイル 184-3.jpg


ウン●フンドシ
略してウンフンです。

ファイル 184-4.gif


右には他の方が描いたデンジャラスな敵が!

ファイル 184-5.jpg

● 1年前に描いた絵

全く上達していないのが悲しいNE!


ハルヒとそれに振り回される人

ファイル 156-1.gif


月宮あゆと似て非なる何か

ファイル 156-2.gif


観鈴ちんと謎の生物ポテート!

ファイル 156-3.gif


乙女と取り巻き

ファイル 156-4.gif


キャプテン・ヨーコサンとファイアー部隊の世界

ファイル 156-5.gif

● Sleipnirだと投げらんねぇ

有料オプションの「pixivプレミアム」が始まりましたね~。
鯖代カンパ的な意味でと、大好きな絵師さんにビシバシ投げ銭を贈りたいのでプレミアムに登録しようか迷っているのですが、投げ銭を受け取れるのがプレミアム会員だけってのがふざけ過ぎです。
こんな仕様だと、投げ銭を贈った相手に気を遣わせてしまうのでは?(汗)

あと、金銭が絡むようになると、二次創作に厳しい版権元(関西ヤ○ザとか)の絵だとヤバイんじゃないかって話もありますね。特に18禁が。
そこんとこ大丈夫なのかな?


美少女戦士I○ARASHIと根厨魅男です。
名コンビですネ!

ファイル 119-1.jpg


言葉強い!超強い!

ファイル 119-2.gif


コトノハサマ強い!超強い!マジ強い!

ファイル 119-3.gif


世界+鬼太郎的な何かです。
いわゆるフュージョンみたいな?

ファイル 119-4.jpg


らき☆すたの小神あきらです。
見た目も性格も好きです(笑)
セリフは一緒にチャットしていた方が書いてくれました(笑)

ファイル 119-5.gif

● 降る降る詐欺

…ではなくて一応雪が降りましたけど、結局積もらないんですよね~。
東京(市街地)の冬は冬じゃなくて秋だよ…。


全部スクイズ関係です。

どうやら呪われているようです。
ハデにやらかしたからなぁ(笑)
右の生物は謎です(笑)

ファイル 113-1.gif


周りが凄い事になっていて戸惑っているせっちゃんです。

ファイル 113-2.gif


パワード世界です。
父さん!凄い臭気です!

ファイル 113-3.gif


ケツから何か出ています。
触れるとかぶれます。

ファイル 113-4.jpg


ガキンチョの頃のレイパーです。
でも股間は大人です。
だってレイパーだもの!

ファイル 113-5.gif

● タカミンはムズイ

線がガタガタになりまする。


Jさん作のスクイズ画です。
口がεになっている言葉が良い味を出していますね。
世界は何故ゆえ笑顔なんですか?(笑)

ファイル 50-1.gif


私が一人絵チャをしている時に、Pさんが遊びに来てくださいました。
結果的に合作になりました(笑)
平和を願うクマちゃんだそうです。
Pさんの水彩の使い方がとても好きです。

ファイル 50-2.gif

絵チャログの掲載許可、どうもありがとうございました。


私の絵は見たまんまのう○こです。

ファイル 50-3.gif

ファイル 50-4.gif

ファイル 50-5.gif

★ 復讐劇

今日からEdyで楽天スーパーポイントが貯まるようになりました。
クレカと楽天のポイントが一緒に貯まってウマー。
電子マネーは便利でラクちんなので、もっともっと普及して欲しいです。


言葉が乙女たちにいじめられているシーン、かわいそうだし乙女がムカツクしでやるせない気持ちになりつつも、オロオロしている言葉がカワイクて萌えてしまいます(笑)

ファイル 34-1.jpg




『スクールデイズ』
「桂 言葉」「加藤 乙女」

★ マジカルハート☆こころちゃん

非常にハチャけたアニメです。
すっぽんぽんで巨大ロボ(?)に乗り込むのはカンベンしてください(笑)
『戦え!!イクサー1』かよ!

ファイル 8-1.jpg




OVA『マジカルハート☆こころちゃん』
「こころちゃん」「ゾンビ泰介」

ページ移動