記事一覧

TOP

過ぎてから観るこの空しさよ(笑)

プラチニャ会員専用でクリスマスを開催していました。
クロがクリスマス反対派だったんですけど、会員専用アンケートでクリスマス賛成派が多数だったので、今年はクリスマス開催に決定です。
私は賛成派にしました。
クリスマスつったら、合法的にごちそうを食べられる良い日じゃない!


私もしあわせです!
トロに抱きついてモフモフしたら気持ちイイだろ~な~。

ファイル 174-1.jpg


クロはクリスマスケーキに負けました(笑)

ファイル 174-2.jpg

ファイル 174-3.jpg


クリスマスケーキを見ると、ラブプラスのアレが頭にちらついてしまいます。
リアルでは、お手製のローストチキンとお寿司とケーキを食べました(笑)

ファイル 174-4.jpg

ファイル 174-5.jpg


クリスマスには関係ないけど、トロとクロがらきすたのコスプレをしていてかわいかったです。

ファイル 174-6.jpg


この姿でビールを飲むのは、ちょっと違和感あります(笑)

ファイル 174-7.jpg

ユキヒョウ

【ユキヒョウ】
ユキチ君(2009年7月2日生)とお母さんのユキさんです。
しっぽのモフモフがたまりません(笑)

ユキヒョウやオランウータンの周りには、100万以上するレンズやフラッグシップ機を持った人がたむろしていて、動物に動きがあると激しく高速連写しています。
くっ!このブルジョワどもめ!
…べっ、別に羨ましいわけじゃないんだからね!!

ファイル 173-1.jpg
[2009年11月撮影]

タグ:多摩動物公園(東京都日野市)

寒くても心はポカポカなのニャ!

メリークリスマス☆
この時期ローストチキンを見ると、キャリーを思い出して仕方がないです(笑)
明日はスーパーに売れ残りのローストチキンをGETしに行くぞ!


空き地の頃を思い出して、トロとお庭でクリスマスパーティーです。
寒い暗いの二重苦です(笑)
ぶっちゃけると、庭が広くなったのでクリスマスの飾り付けをするのが面倒だったという(笑)
フレームだけ豪華だね!

ファイル 172-1.jpg

◆ 悪魔城ドラキュラ黙示録外伝10周年!!

10周年おめでと~!
「悪魔城ドラキュラ Best Music Collections BOX」からもハブられた悲惨な作品ですが、私にとっては珠玉の一品です。
VCで配信されるのをず~っと待っています(笑)


コーネルにライバル心剥き出しのオルテガですが、強さだけでなく、ルックスでも超えられない壁があると思うのです(笑)
やたらとゴツくて、ケモノ臭さ丸出しじゃねーか!
エイダがマッチョフェチでケモナーでない限り、エイダのハートを射止める事は出来ないんじゃないかな?
という訳で、ちょっぴり美形っぽくしてみました!(余計なお世話だ)

イラスト 6.jpg




N64『悪魔城ドラキュラ黙示録外伝』
「オルテガ?」

タグ:悪魔城ドラキュラ

● pixivチャット

pixivチャット」で試し描きしてきました。
筆圧感知あり、レイヤー2枚使えて、消しゴムや拡大縮小はキーボードで操作します。
キーボードの方が、すばやく動かせて使いやすいなぁ。
一般会員は1時間の制限がありますが、プレミアム会員はチケットを消費して、最大12時間まで延長出来ます。
描いている時に遅延があるけど、これはPCの性能にもよるのかな?
それ以外はなかなかイイ感じです。


チャット画面(※原寸大です)
右下のパレットは好きな場所に動かせて、ボタンを押している間だけ表示する事も出来ます。
キャンバスサイズは1600×1200でした。

ファイル 170-1.jpg


設定画面。

ファイル 170-2.jpg


終了したチャットは、動画で公開出来るみたいです。
動画を観る

ファイル 170-3.jpg


pixivチャットで描いたイラストです。
上は塗り忘れました(笑)

ファイル 170-4.jpg

タグ:悪魔城ドラキュラ