記事一覧

TOP

● あまりのしょぼさに泣いた

ドラキュラ3月24日発売CD コナミスタイルセット」のコナミスタイル限定特典がしょぼいですね…。
「ドラキュラ3月24日発売CD コンプリートセット」も同じ特典ですし…。
コンプリートセットは27,300円もするのに、特典がポーチ1つだけってのはどうよ?
「大金出すんだからもっとサービスしてよ!」と思ってしまう貧民の私なのです(笑)
あ~、マジで高けぇんだよコンチクショウ!


溜まりに溜まった絵チャログを大放出祭りが始まるよ!
アレな絵ばかり(というか、それしかない)なので要注意です。


中に誰もいませんよ。

ファイル 184-1.gif


レイパーはミサイルで撲滅の刑なのです。

ファイル 184-2.gif


ドランゴスエクトです。
略してドラスエです。
あの国民的RPGとは一切関係ありません。

ファイル 184-3.jpg


ウン●フンドシ
略してウンフンです。

ファイル 184-4.gif


右には他の方が描いたデンジャラスな敵が!

ファイル 184-5.jpg

タグ:スクールデイズ

輝いていた頃の秋田

写真は全て「秋田市写真館」よりお借りしました。
今の状態からは考えられないほど、人がたくさん歩いています。
最近は年間1万人以上の人口が減っているそうなので、このような光景はもう見られないでしょうね。


ファイル 183-1.jpg

ファイル 183-2.jpg

ファイル 183-3.jpg

ファイル 183-4.jpg

ファイル 183-5.jpg

イトーヨーカドー秋田店撤退

イトーヨーカドー秋田店が今年の10月中旬に閉店するそうです。
2005年にも撤退騒動があったのですが、この時は知事自ら存続の交渉をしたり、テナント料の引き下げでなんとか存続が決まりました。
しかし、イトーヨーカ堂の業績悪化で2013年2月期までに30店舗を閉鎖する事になり、それで秋田店も撤退が決まったようです。

イトーヨーカドーくらいで何騒いでんだ?と思われる方もいるかもしれませんが、イトーヨーカドー秋田店は秋田駅と秋田駅東西連絡自由通路(ぽぽろーど)で直結しているという一等地にありますし、ただでさえ秋田駅周辺は空洞化が激しくて、これ以上商業施設がなくなるとヤバイのです。
そもそも、県庁所在地なのに駅から出てガラーンとしていたら県のイメージが…(笑)


ぽぽろーどで駅から直結です。
VIP待遇なのです(笑)

ファイル 182-1.jpg

ファイル 182-2.jpg


秋田県唯一のイトーヨーカドーです。
ちなみに、セブンイレブンは一軒もなかったりします(笑)

ファイル 182-3.jpg


秋田駅周辺に遊びに行った際は必ず寄って、夕食の買い物をしたり地下のフードコートで何か食べながら電車の時間を待ったものです。
電車の本数が少ないので、ここは駅に近くて時間を潰せる貴重な場所でした。

ファイル 182-4.jpg


秋田は車社会なので、大きな駐車場がある郊外のイオンに客が流れてしまい、駅周辺は人通りがあまりありません。
私が子供の頃はもっと活気があったんですけどね…。
駅前が廃れてしまうと車に乗れない学生やお年寄り、それに観光客も困るし、今は車で移動している人たちも年を取って車に乗れなくなった時、こんな状態だと困ると思うのですが…。

これは秋田に限った問題ではなく、他の地方にも当てはまる事ですね。
私は車が苦手で主な移動手段は電車+徒歩なので、駅前が寂れていると本当に困ります。
特に旅行に行った時は駅周辺のホテルに泊まるから、駅前がしょぼいとコンビニだけが頼りになってしまいます。

ファイル 182-5.jpg


県下一の百貨店だった木内も今では…。

ファイル 182-6.jpg


秋田駅です。
県庁所在地とは思えない人の少なさですね。
昔はこれが当たり前だと思っていたので、東京に来た時はあまりの人の多さに「今日は何かのお祭り??」と思ったものです(笑)

秋田は陸の孤島で、他の場所に行くのも大変だったりします。
大体ですが、秋田駅から隣県の青森駅まで普通電車で3時間半、盛岡駅まで3時間、山形駅まで4時間、時間帯によってはもっとかかります。

ファイル 182-7.jpg


変な音楽(失礼)のCMで秋田県民にお馴染みのホテルハワイも営業を停止して今は廃墟らしいし、ダイエーが入っていた秋田ニューシティは取り壊しになるっぽいし、終焉に向かってまっしぐらといった感じで、このままだとガチでヤバイと思うんですけどね~。
思い出の場所がどんどん失われていきます…。

ファイル 182-8.jpg


写真は全て数年前に撮ったものなので、風景がちょっと変わっているかもしれませんが、人が少ないのは相変わらずだと思います(笑)

◆ 名前も微妙に似てるし

Twitterで高評価らしく、売れ過ぎて数量限定販売になっているマクドナルドの「テキサスバーガー」を食べてみました。
元から第4弾まで全部食べるつもりだったから、好評だろが何だろうがどうでも良いのですが、話題になったからか夕方以降に行ったら売り切れていたので、お昼前に買いに行ってGETしてきました。

で、食べた感想ですが、ソースの味が濃いし鉛筆の芯っぽい風味がして、そこまで話題になるほど美味しいとは思いませんでした。
そもそも、本当に高評価なのか怪し(以下略)
値段が420円もして高いし、これなら100円マックを4つ買った方がマシだと思った(笑)
ネットでは「ワキガ臭がする」とか「ワキガバーガー」とか言われていてかなりワロタ
ワキガ臭=鉛筆の芯の臭いらしいです(笑)


10歳の頃のエリンがエイダと被って見えてしまいます。
エイダも獣(コーネル)を従えさせているし(笑)

イラスト 8.jpg




『獣の奏者 エリン』
「エリン」「リラン」

◆ 「FUTURE」は大丈夫!

忙しくてブログを放置してしまいました(汗)
本当は毎日…、なるべく3日に1度は更新したいのですが、全く実行出来ていません(笑)
今年こそはエロ絵の練習もして、シュクシャーとして花を咲かせたいのですが、早くも暗雲が…。
なんというダメ人間っぷり!


『ラチェット&クランク』はキャラといいゲームシステムといい、私の理想のゲームに1番近いのです。
プレイ中は脳汁出まくりだ~!
サブタイトルがちょっと恥ずかしいので、予約する時に困った覚えがあります(笑)

イラスト 7.jpg




PS2『ラチェット&クランク2 ガガガ!銀河のコマンドーっす』
「ラチェット」