記事一覧

TOP

ドラキュラ3月24日発売CD コンプリートセット その1

届きました~。
箱は思っていたより小さかったです。

ファイル 189-1.jpg

「悪魔城ドラキュラ Best Music Collections BOX」と、「ドラマCD 悪魔城ドラキュラX 追憶の夜想曲」」、「悪魔城ドラキュラ ラジオクロニクル」、「ドラキュラ伝説ReBirth & 魂斗羅ReBirth オリジナルサウンドトラック」のセットです。

ファイル 189-2.jpg


コナミスタイルオリジナル特典の携帯音楽プレイヤーポーチ。

ファイル 189-3.jpg


レザーケース装着のCOWON S9がちょうど入る大きさです。

ファイル 189-4.jpg


収納BOXを開けたところ。
CDケースが薄いので、意外とコンパクトでした。

ファイル 189-5.jpg

タグ:悪魔城ドラキュラ

ハワイアンバーガー

マクドナルドのBig America第3弾、「ハワイアンバーガー」です。
販売期間は今日までですが、食べたのは発売開始日でした(笑)


これも420円です。
ちょっと高いね!

ファイル 188-1.jpg


"ハワイの名物料理「ロコモコ」のおいしさをそのままハンバーガーに閉じ込めた"だそうで、通常の約2.5倍のビーフパティ、タマゴ、ベーコン、チーズ、レタス、特製グレイビーソース、バンズには粉チーズがトッピングされています。
具が他のBig Americaハンバーガーと被っている気がしますが、これって使い回しなんでしょうかね~?


ファイル 188-2.jpg


味は美味しいけど、ソースがちょっとくどかったです。
名前が「ハワイアン」ですが、あまりハワイアンな感じはしませんでした。
ハワイアンといったら、もっとトロピカルなイメージ(笑)
パイナップルとか入っていたら、もっとハワイアンな感じがするんじゃないでしょうか?
味はともかくとして(笑)

ファイル 188-3.jpg

ニューヨークバーガー

2月5日から期間限定で発売中の、マクドナルドの「ニューヨークバーガー」を食べました。
今回は数量限定販売ではなく、普通に売られているようです。


420円です。

ファイル 187-1.jpg


通常の約2.5倍のビーフパティ、モントレージャックチーズ、ベーコン、トマト、レタス、粒マスタードソースが入っています。
あまり特徴のない感じでしたけど、味は美味しかったです。
個人的にはもっとトマトが厚い方が良かったかな。
ちなみに、ワキガ臭はしませんでした(笑)

ファイル 187-2.jpg

ファイル 187-3.jpg


クーポン使用で全部で1100円ナリ。
なるべくなら、これくらいで1000円以内に納まって欲しいですね~。
ニューヨークバーガーがもう100円安くて、320円なら嬉しいんですけど(笑)

ファイル 187-4.jpg

● ソニータイマー発動ですか?

PS3がディスク読み込み不良になり、ディスクが認識されなくなってしまいました。
しばらく光学ドライブを使っていなかったら、知らん間にぶっ壊れていたという(涙)
保障期間なんぞとっくに過ぎとるがな!

光学ドライブを使用したのは『ラチェット&クランク FUTURE』を2周クリアして、BDをちょっと観て、PS2のゲームを20時間くらい(?)プレイしたのみで、あとは2年以上ほぼトロステ専用機と化していてそんなに使っていなかったのに…。
私はタバコを吸わないし、ゲームが終わってPS3の熱が冷めたらプリンタカバーをかけてほこりが入らないようにしていたので、汚したり酷使した覚えもないのですが。

ディスク認識エラー解消用のレンズクリーナーをしつこく出し入れしていたらやっとか認識され、レンズクリーニングに成功したので試しにゲームをやってみたのですが、途中で止まってフリーズしてしまいます。
もう1回クリーニングしてみたけどダメだったので、レンズの汚れが原因ではなく、ピックアップレンズの位置がずれたとか、レーザー出力が低下した等のハードウェアの問題ではないかと思います。
これはもう、修理に出すしかないですな。
その間、トロステをプレイ出来ないじゃん…。

PS3の60GBモデルは故障が多いみたいで、クソ高い値段で購入してそんなに使っていないのに壊れるとはブチギレですよ。
修理費いくらかかるんだろう?
高いようだったら修理するのをやめて、新型PS3を買おうかと考えています。
PS2互換機能はなくなっちゃうけど…。

そういえば、価格.comに登録されているお店でPS3の60GBモデルが10万で売られていますが、こんな値段で買う人がいるのか疑問です(笑)

Xbox 360もしばらく起動していなかったら、ただでさえ爆音のインタークーラーが更に爆音を発するようになっていました。
HDDは定期的に動かさないとダメですが、光学ドライブや冷却ファンも放置しておくと良くないのかな?
前に引越しのダンボールの中に入れっぱなしだったSSがぶっ壊れて、ディスクを認識しなくなった事があったな~。
これは引越しの時の衝撃で壊れたのかもしれませんけど(笑)
ちなみに、この時の修理費は1万円くらいだったと思います。


誠×チビ泰介です。
腐臭がプンプンします(笑)

ファイル 186-1.gif


もやシモンのお友達(自称)の五●嵐菌です。
ちょっとたまごっちっぽいかも?

ファイル 186-2.gif


ゴシックなガラモスの予想図です。
ここらへんからアレな部分が更に増えてきたので、一応自主規制しました(笑)

ファイル 186-3.gif


ゴシックかがみんです。
「乳酸菌とってるぅ?」

ファイル 186-4.gif


あんなキャラデザが判明した後に描いたコーネルです。
とにかく衝撃的でした(笑)

ファイル 186-5.gif

タグ:悪魔城ドラキュラ スクールデイズ

● 雪が降った

でもベチャベチャでした…。
雪が降らない地域の方が住むのにラクですが、降らなきゃ降らないで寂しいんですよね~。
日本海側と太平洋側の気候の違いが身に沁みます。


謎の生物です。
これは…使徒!?
毒ガスで攻撃しています!

ファイル 185-1.gif


『Castlevania: Order of Shadows』の主人公の、ピューと吹かない!ジャガーさんです。
この絵もヤバイけど、公式絵はもっとヤバイです(笑)
右には中居君がいました(謎)

ファイル 185-2.jpg


『ジャッジメント』にコーネル参戦!?という事で2008年の10月中旬に描いた、ゴシックなコーネルの予想図です。
まさかあんなキャラデザになるとは…(笑)

ファイル 185-3.gif


小畑化がちゃくちゃくと進行していた頃の絵です。
某プロデューサーとは一切関係ありません。

ファイル 185-4.gif


ラディッシュ特製チョコパフェです。
チョコレートとパンと苺ジャムとひじきを使用しています。
グロっぽいので、一応隠しておきます。
続きを読む

タグ:悪魔城ドラキュラ スクールデイズ