記事一覧

TOP

記念講演会

モリーさんのお祝い会と同じ日に「チンパンジーの森10周年・オランウータン舎5周年 記念講演会」があったので見てきました。


先着200名です。
開演30分以上前から並んでいたけど、席は全部埋まりませんでした(笑)

ファイル 194-1.jpg


講演会を見ると貰えたシールです。
若い頃のモリーさんの迫力が凄いです(笑)

ファイル 194-2.jpg


飼育員さんによるオランウータン舎・チンパンジー舎の歴史、メンバーの紹介、飼育の裏話などが聞けて面白かったです。
15:25終了予定だったのですが、チンパンジーの飼育員さんが熱く語ってくださったので、終わったのは16:40頃でした。
閉園時間が近かったのでヒヤヒヤしましたよ(笑)

ファイル 194-3.jpg


休憩時間にはオランウータンの毛を触ったり(メッチャ剛毛)、オランウータンが食べたヤシの実のカラを見る事が出来ました。
私だったら確実に歯が折れるわ(笑)
以前にも飼育員さんに毛を触らせて頂いた事があるけど、剛毛なのは雨にうたれてもすぐ乾くようにだとか言っていたなぁ。

ファイル 194-4.jpg

ファイル 194-5.jpg

タグ:多摩動物公園(東京都日野市)

モリーさんお祝い会 動画版

人がたくさんいたので撮るのが大変でした。
前の人のブロックテクに翻弄された(笑)

職員の人が「子供が見られるように、前列は子供優先でお願いします」とか言っているのに、カメ爺が最前列で堂々と写真を撮っていて不快でした。
イベントを楽しみにして来た子供がかわいそうじゃん…。
まあ、子供だから優先されると思われても困るんですけどね~。

「自分は常連だし、高い機材を使っているから優先されて当然」って態度の人がいるのが気になるところ。
…別にひがんでいるわけではないですよ(笑)


タグ:多摩動物公園(東京都日野市)

モリーさんお祝い会

15日に多摩動物公園のオランウータン、モリーさんの最長寿お祝い会があったので行ってきました。
モリーさんは推定58歳で、世界で飼育されているメスのオランウータンの最長寿と並びました。
野生生まれなので誕生日は不明です(笑)
多摩動物公園では、ギネスに申請する事を考えているそうですよ~。
オランウータンの世界最高齢記録がオスの59歳(すでに死亡しています)なので、長生きして最高齢記録を更新して欲しいですね。


特製ケーキプレゼントやモリーさんの若い頃の写真が展示されていました。

ファイル 192-1.jpg


特製ケーキです。
「森の人」である事から「モリー」と名付けられたので、森の緑をイメージして抹茶がかかっているそうです。

ファイル 192-2.jpg


左目は失明しており、右目も高齢のためにまぶたを開けられないので、指でまぶたを押さえています。

ファイル 192-3.jpg


チャッピーさんの時と違い、ケーキに辿り着くまで時間がかかっていました。
ガッついていませんでしたし(笑)

ファイル 192-4.jpg


最後は地面に落として 寝っ転がりながらちびちびと食べていました。

ファイル 192-5.jpg


スカイウォーク中のポピー君がケーキをガン見していました(笑)

ファイル 192-6.jpg

タグ:多摩動物公園(東京都日野市)

カリフォルニアバーガー

マクドナルドのBig America第4弾、「カリフォルニアバーガー」です。
今はもう販売終了して、Big America第1弾の「テキサスバーガー」が再販売されています。
食べたのは2週間以上前です(笑)


携帯クーポンを使用し、ポテトMとコーラMとのセットで710円でした。
単品だと多分420円。

ファイル 191-1.jpg


カリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソース、通常の約2.5倍のビーフパティ、トマト、細かくちぎったレタス、ベーコン、モントレージャックチーズ、バンズには粉チーズがトッピングされています。
って、ハワイアンバーガーと同じバンズかい!

ファイル 191-2.jpg


味は美味しいけど普通でした。
どこらへんが「カリフォルニア」なのか、私にはよく分かりません(笑)
いつも思うんだけど、見本の写真とは違って本物はペチャンコだよね!
これもドナルドマジックですか?

ファイル 191-3.jpg


これでBig Americaを全部制覇したぞ!
味は ニューヨーク>カリフォルニア>ハワイアン>テキサス
インパクトは テキサス>>>>>ハワイアン>カリフォルニア>ニューヨーク の順でした。
トマトが入っているハンバーガーが好きという結果に(笑)

それと、今週末に使えたクーポンの割引率が高かったので突撃してきました。
テリヤキマックバーガー100円、フィレオフィッシュ100円、テキサスバーガー290円、チキンマックナゲット100円で、全部買っても590円ですよ!うひょ~!
テキサスバーガーを3回目食べる事になるとは…。
3回目なので、もうワキガ臭にも慣れました(笑)

ドラキュラ3月24日発売CD コンプリートセット その2

表。
CD1枚1枚はあまりコストが掛かっていない感じです(笑)

ファイル 190-1.jpg


裏。
隠された秘密の暗号が…(ウソ)

ファイル 190-2.jpg


CDケースを開けたところ。
非常に簡素ですね(笑)

ファイル 190-3.jpg


特典DVDとブックレット。

ファイル 190-4.jpg


各作品の説明や曲の解説が載っています。

ファイル 190-5.jpg


単品販売のサントラと比べると味気ないな~。
あっ、これ以外のサントラは行方不明です(笑)
サントラを持っていなかった人は一気に入手出来てウマーですが、すでに持っている人には購入するメリットがあまりないですねぇ…。
曲が結構削られているのも残念無念ナリ。
いくらなんでもケチり過ぎでしょう(笑)

ファイル 190-6.jpg

タグ:悪魔城ドラキュラ