記事一覧

TOP

トロステでLoS その1

今週のトロステで『キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ』が紹介されました。

ファイル 199-1.jpg


Twitter情報では早くも安くなってきているようですね。
まだクリアしていないのに、なんたる仕打ち…。

ファイル 199-2.jpg


グラフィックはイイね!

ファイル 199-3.jpg


マッチョ&モフモフ(毛が硬そうだけど)のヴォルグたん。
萌えキャラです。

ファイル 199-4.jpg


ロッククライマーのガブリエルさん。
ロッククライミングの合間に、魔物退治もしちゃいます♪(違)

ファイル 199-5.jpg


荒ぶるガブリエルさん。

ファイル 199-6.jpg


ガブリエルさんのイチオシポイント!

ファイル 199-7.jpg


ファイル 199-8.jpg


ファイル 199-9.jpg

タグ:悪魔城ドラキュラ

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ

LoSの初回限定版が昨日届きました。
まだプレイしていませんが、ニコ生の放送まではある程度進めたいと思っています。
ネタバレしたら嫌ですからね(笑)


ディスク入れ替えの必要がないPS3版を購入しました。

ファイル 198-1.jpg


限定版の中身です。
右:サウンドトラック
左:ゲームソフト

ファイル 198-2.jpg


右:プロダクトコードが載っている紙の裏
左:スペシャルアートブック

ファイル 198-3.jpg


ゲームアーカイブス『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』のプロダクトコードです。
Xbox 360版は『悪魔城ドラキュラHD』のDLコード付なので、これでHD人口が増えるといいなぁ。

ファイル 198-4.jpg


スペシャルアートブックの中をちらっと。
イラストを描く際の資料にイイ!と思ってしまいました(笑)

ファイル 198-5.jpg

タグ:悪魔城ドラキュラ

けいおん!!フェア

今、ローソンで「けいおん!!フェア」をやっていて、対象のお菓子を2個買うとクリアファイルが貰えるという事で、ダメ元で家の近くのローソンを回ってみたのですが、見事に全滅でした~。
ヤフオクを見てみたら、案の定たくさん出品されておりますな(笑)
けいおん人気恐るべし!


「けいおん!!フェア タイアップ商品」も探してみたけど、これしか買えなかったです。

ファイル 197-1.jpg


けいおん!!いちごジャムトースト 120円
普通のジャムトーストです(笑)

ファイル 197-2.jpg


けいおん!!焼きそばパン 130円
揚げ玉と紅生姜が乗っている普通の(以下略)

ファイル 197-3.jpg


キャラメルコーン カスタードプリン味 105円
普通のキャラメルコーンよりあっさりしていて、私はこっちの方が好きです。

ファイル 197-4.jpg

中央線201系電車の引退式

忙しくて、5ヶ月近くブログを放置してしまいました。
某プロデューサーの放置っぷりにはかなわないとはいえ(笑)、あまりにも放置し過ぎだろ…。
あんまりPCをやる時間がなかったので、巡回サイトもほとんど見ておらず浦島状態ですよ(汗)
いいかげん、そろそろ復活したいっす…。


今日は中央線のオレンジ電車、201系のラストランでした。
101系から50年以上続いたオレンジ電車が今日で引退となります。
14日で通常運行を終了し、17日に臨時列車が抽選で選ばれた400人を乗せて、東京の豊田駅から長野の松本駅まで走りました。
トイレのない車両で松本までって、結構きつそうですね…。
途中停車した駅でトイレに行くのも厳しそうですし。

今後は新型のE233系にしか乗れなくなるのかぁ…。
E233系が登場した頃はこちらの方がレアで乗れると嬉しかったものですが、いつの間にか旧型の201系の方がレアになっていました。
201系はガタンゴトンうるさいし、車内にディスプレイがついていないので新型の方が乗り心地は良いけど、もう乗れなくなってしまったのは寂しいですね~。


出発前の豊田駅です。
撮り鉄の方々で凄い状態になっています(笑)

特急かいじとあずさの車内は松本方面に向かう人で混雑し、途中の沿線や浅川の鉄橋でも写真を撮っていた人がいたそうです。

ファイル 196-1.jpg

ファイル 196-2.jpg


そこかしらで201系の最後の姿を写真に収めようとする人の姿が。

ファイル 196-3.jpg


右は現在使われているE233系車両です。
ステンレスの車体で腐食防止の塗装をする必要がないので、オレンジ色なのはラインの部分だけです。

ファイル 196-4.jpg


全面オレンジ電車の最後の勇士です。

ファイル 196-5.jpg


上空にはNHKのヘリが巡回していました。
他にはテレビ朝日とTBSと日野ケーブルテレビも取材に来ていたみたいです。

ファイル 196-6.jpg


ラストランを見送る人たち。
201系も皆さんもお疲れ様でした~。

ファイル 196-7.jpg

クロオオアリの結婚飛行

今日は暑かったですね~。
30度を超えるとキツイですわ…。


今日、クロオオアリが結婚飛行をしていました。

女王アリが飛び立つための準備をしています。
周りでは働きアリが女王をガッチリとガード!
次の世代に命を繋ぐために、重い体で必死に飛び立つ姿に感動しました。
森が潰されてアスファルトで埋め尽くされてしまったけど、それでも必死に生きているんですよね。
こういうのを見ていると、自分が生きていてはいけない存在だという事をつくづく実感させられてしまいますよ…。

ファイル 195-1.jpg


女王アリがニホンヤモリに捕食されていました。
弱い個体や運の悪い個体は他の生き物の糧となるので、決してムダな命ではありません。

ファイル 195-2.jpg


栄養満点のお腹だけ食べられてしまったクロオオアリの女王です。
以下ちょいグロ

タグ:アリ