記事一覧

TOP

ガンダムが立った!

お台場の潮風公園に建造中の実物大ガンダムを見てきました。


非常に目立っています(笑)

ファイル 134-1.jpg


周りには写真を撮っている人がたくさんいました。
携帯電話で撮っている人が多かったです。
一眼で大砲を持ってきている、気合の入った人もいました(笑)

ファイル 134-2.jpg


高さ18メートルの存在感!
まさに、「ガンダム台場に立つ!!」ですね。

ファイル 134-3.jpg


細かい所まできちんと造られており、とてもクオリティが高いです。
完成したら頭部が可動し、体の59カ所から光と霧が出るそうです。

ファイル 134-4.jpg


ガンダムかっこいいよガンダム

ファイル 134-5.jpg

お庭いじり

PSPの時計がリセット(AC駆動なので)されたままお庭に行ったら花が芽の状態に戻ってしまい、慌てて時間を合わせてお庭に戻ったら全部枯れてしまいました。
なんてこったい…。


始めた時は「クールガーデニャー」だったのに、知らない間に「ワイルドガーデニャー」に転身していました(笑)

ファイル 133-1.jpg


現在のお庭。
花カードリストが埋まってきたけど、残りのはにゃことばの組み合わせが分からんです。
攻略は見たくないので、出来る限り自分で頑張りますが。

ファイル 133-2.jpeg


「近場de摘み草のススメ」の回に出ていたこの場所って…

ファイル 133-3.jpg


高幡橋じゃねーか!(笑)
私も雑草を摘んで食べてみる予定ですが、摘む時ちょっと恥ずかしいよね(笑)

ファイル 133-4.jpg

タグ:トロステネタ

ハシビロコウ

私の1番好きなおにぎりが筋子のおにぎりなんですけど、今住んでいる所にはなかなか売っていません。
ローソンに売っているらしいのですが、私が見に行った時は売っていませんでした(売り切れ?)
あ~もう、おにぎりといったら筋子やろが!
仕方がないので、明日炊き立てのご飯で自分で作ります。
がっつり食ってやるからな!


【ハシビロコウ】
動かない鳥として有名なハシビロコウさんです。
雨の中、じっとうずくまって耐えています(?)
後頭部の毛がチャーミング過ぎる(笑)

ファイル 132-1.jpg

タグ:恩賜上野動物公園(東京都台東区)

★ PCよりもコスト掛かってるよ

今使っている携帯電話が古く、対応していないアプリが増えてきたので、久しぶりに携帯電話を買い替えます。
GPS機能も欲しいし、これも気になりますし(笑)

で、F-09Aを購入する予定なんですけど、今の携帯電話って高いのね…。
約6万円ってマジで高けぇよ(汗)
毎月の通信費も高いのに。
しかも、不具合で発売延期ときてら!
iモードブラウザの仕様拡張がうまくいかず、ドコモの夏モデルは前途多難な感じです。
遅くとも6月中には発売して貰わないと困るんですけど…。


もっともっとお絵描きしたいけど、自分のヘタッピさにイライラして描けないという罠。
好きなキャラくらいはまともに描けるようになりたいです。

ファイル 131-1.jpg




N64『悪魔城ドラキュラ黙示録』
「キャリー」

タグ:悪魔城ドラキュラ

アオオビハエトリ

久しぶりに前に使っていたPCを起動して、秀丸メールやSleipnirをアップデートしたり必要なファイルをコピーしたりしました。
メイン機が壊れた際の予備なので常に使えるようにしておかないといけないのですが、面倒くさがりなのでつい放置してしまいます。
1年半ぶりに起動したので、Windows Updateやノートンの更新がすんごく溜まっていてビックリ(笑)

今のPCに慣れてしまったからか、メチャクチャ動作が遅く感じられました。
メーカー製の省スペース型なので、HDDがすぐに熱くなるし(笑)
6年前のPCだからなぁ…。
こりゃもう、古いを通り越してポンコツレベルかも(笑)
でも、まだまだ元気なので頑張って貰いますよ~。


【アオオビハエトリ】
主にアリを捕食するハエトリグモで、アリを見付けると後ろから噛み付き、少しずつ弱らせてパクリンチョします。

ファイル 130-1.jpg


アリンコを追いかけています。

ファイル 130-2.jpg


ピクピク状態のアリさん。

ファイル 130-3.jpg

ファイル 130-4.jpg


写真を撮っていたら、アリを咥えて逃げていきました(笑)

ファイル 130-5.jpg

タグ:クモ