記事一覧

TOP

★ 猫繋がりでキャリネコなのニャー!

台風18号、凄かったですね。
皆さんの所は大丈夫でしたか?


『NekoPaint』のフリー版で描いてみました。
このソフト、バグが多いな…。

ファイル 154-1.jpg




N64『悪魔城ドラキュラ黙示録』
「キャリー」

タグ:悪魔城ドラキュラ

牛丼キング

前から気になっていたすき家の「牛丼キング」を食べてみました。
牛丼キングは並盛の6倍の肉と2.5倍のご飯、2248キロカロリーというボリュームながら、990円というお手頃価格のデカ盛り牛丼です。
お店で食べるとちょっと恥ずかしいのと残してしまったらもったいない、かといって牛丼キングは持ち帰り不可なので、メガ牛丼2つを持ち帰って食べてみました。
メガ牛丼2つで、丁度牛丼キング1杯分です。
お値段は2つで1360円と、少々お高くなります(笑)


上は大きさ比較用の初代DS
想像していたよりは少ないと思いました(笑)

ファイル 153-1.jpg

ファイル 153-2.jpg


肉の脂っこさが気になってきたので、2杯目は生卵とおろしにんにくを入れて食べました。

ファイル 153-3.jpg


テレビを観ながら食べて途中でちょっと休憩して、完食時間は約40分でした。
男性だと10分くらいで食べてしまうらしいです。
男性にはかないませんなぁ…。

量的には大丈夫だったのですが、とにかく肉の脂っこさが辛かったです。
どう見ても肉とご飯のバランスが悪いです。
途中でご飯を足そうかと思いましたもん(笑)
あと、食べているうちに味に飽きてきます。

ルー4倍ご飯3倍のカレーキングもあるので、気が向いたらそっちも食べてみようかな。

アミメキリン

動物園が楽しい!楽し過ぎる!
東京近郊は動物園が多いので嬉しいです。


【アミメキリン】
アミメキリンの小町さんです。

ファイル 152-1.jpg


首にハート形の模様があります。
飼育員さんが「もっと人が来るように、サイトやブログで宣伝してちょ」と仰っていました(笑)
お近くにお住まいの方は是非(笑)

ファイル 152-2.jpg

タグ:羽村市動物公園(東京都羽村市)

多摩テック その2

でんでんむし
高所に設置されたレールの上を走る乗り物で、走りながら時々宇宙人のような声で意味不明な事を喋ります(笑)

ファイル 151-1.jpg


ロボウォーカー(左)とデンタのちんちん電車「テックン」(右)
まあ、見たまんまの乗り物です(笑)
ロボウォーカーは車体の高さを変えられるので、こちらの方がスリリング(笑)

ファイル 151-2.jpg


アクロエックス
道路に設置されているチェックポイントをタイヤで踏んでいき、得点を競うアトラクションです。
結構テンション上がります(笑)

ファイル 151-3.jpg


的に水鉄砲(?)を当てるだけなので、しばらくプレイすると飽きてきます(笑)
非常にアナログな感じ。

ファイル 151-4.jpg


多摩テックのマスコットキャラの「コチラ」
キャラデザは手塚治虫先生です。
子供に人気がありました。
子供が喜びそうな動きをするのがさすがです(笑)

ファイル 151-5.jpg

多摩テック その1

今日『多摩テック』が閉園し、48年の歴史に幕を閉じました。
最後は涙雨でお別れかぁ…。
少子化などで入園者が減ったのと不況が原因だそうです。
鼠遊園地以外はどこも大変なんでしょうね…。

普段ほとんど遊園地に行かない私ですが、ここは自分で操縦出来る乗り物アトラクションが多くて楽しめました。
いい年こいてはしゃいでしまったけど、周りの大人も同じだったのでよし!(笑)


入り口

ファイル 150-1.jpg


プートのカツカレーとプートのハンバーグカレー
どちらも800円ナリ

ファイル 150-2.jpg


観覧車から見た風景
八王子市や日野市が一望出来ます。

ファイル 150-3.jpg


この観覧車は、夜になるとライトアップされていました。

ファイル 150-4.jpg


デンタさん
一人でカクカク動いていました。
多分、客を呼ぼうと必死だったんだと思います(笑)

ファイル 150-5.jpg