記事一覧

TOP

今日も出た その3

月が綺麗なので、前回の記事以降に購入したレンズとカメラで撮ってみました。
前回と同じく画像の加工はせず、縮小のみ行いました。


・K200D(ペンタックス)+シグマ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG HSM
撮像素子がAPS-Cサイズなので、35mm判換算で600mm相当の画角です。
重いけど手持ちで頑張っています(笑)

ファイル 159-1.jpg


等倍で切り出し。
F13まで絞っています。
このレンズ、絞らないと相当甘いです(汗)

ファイル 159-2.jpg


・PowerShot S5 IS(キヤノン)
35mm判換算で432mm相当です。
レンズアダプターが使えるので重宝しています。

ファイル 159-3.jpg


こっちはデジタルズームを使用。

ファイル 159-4.jpg


等倍で切り出し。
高倍率ズームだと倍率色収差が酷いですね…。

ファイル 159-5.jpg

★ 血ぃ吸うたろか~

p2がクソ重くて何事かと思ったら、2chで大規模な規制があってp2に人が流れているのが原因だとか。
「モリタポくれ~」って人もたくさん湧いていました(笑)
DION軍なので規制は慣れっこですが、毎晩遅くなるのは勘弁して欲しいです。
もっとモリタポ払うから快適にしてくれ!
レン鯖にp2設置は、セキュリティ上まずいみたいだしなぁ…。


今日はハロウィンという事で、それっぽいイラストを。
キャリーがダークサイドに堕ちてエイダを襲う(性的な意味で)シチュに萌えるのです(笑)
VAMP化バンザイ!

ファイル 158-1.jpg



N64『悪魔城ドラキュラ黙示録・外伝』
「キャリー」「エイダ」「マルス」「謎のカボチャマン」「サル」

タグ:悪魔城ドラキュラ

松栄山 了法寺

萌え看板で話題になったお寺、「松栄山 了法寺」に行ってきました。
ここのお寺、この記事をUPする前に今日の珍百景で紹介されていました。
MV珍で賞金10万かぁ…。
私も投稿しておけば良かった(笑)


甲州街道のいちょう並木沿いにあります。
最寄り駅の西八王子駅近くには、100円ラーメンで有名な「満腹亭」があります。
こういうのに目がない私はもちろん食べてきましたとも!(笑)

ファイル 157-1.jpg


入って早々、ドーン!と萌え看板が!!
この看板、道路から丸見えです(笑)

ファイル 157-2.jpg


見た目は普通のお寺ですが、よく見るといたる所に萌えキャラが配置されているんです(笑)

ファイル 157-3.jpg


私のお仲間と思われる方の絵馬を発見(笑)
私もキャリーの絵馬を描いてきたかったけど断念…(画力的な意味で)

ファイル 157-4.jpg


お寺を見ていたら、住職さんが「とろ美さん(萌え看板を描いた方)の描いた絵馬がこちらに飾ってありますよ」と案内してくれました。
一目でここに来た目的がバレたようです(笑)

絵馬は映り込みがきつくて、コンデジだけだと上手く撮れませんでした(汗)
レンズアダプターとCPLフィルターも持って行けば良かった…。

ファイル 157-5.jpg




松栄山 了法寺

所在地:東京都八王子市日吉町2-1 地図(PC用)
JR西八王子駅から徒歩7分

● 1年前に描いた絵

全く上達していないのが悲しいNE!


ハルヒとそれに振り回される人

ファイル 156-1.gif


月宮あゆと似て非なる何か

ファイル 156-2.gif


観鈴ちんと謎の生物ポテート!

ファイル 156-3.gif


乙女と取り巻き

ファイル 156-4.gif


キャプテン・ヨーコサンとファイアー部隊の世界

ファイル 156-5.gif

タグ:スクールデイズ

ボルネオオランウータン

pixiv、最近重い事が多いような?
「自分はほとんどROM状態だから、せめて鯖代くらいは出そう」と思ってプレミアムに加入しているので見返りは求めていませんが、こう重いと「金出してるんだから、ニコニコ動画みたいに回線分けてくれ!」と思ってしまいます(笑)
前にpixiv事務局から、プレミアムに加入して!メールが来たけど、現在のプレミアム特典機能ではなかなか加入して貰えないよなぁ…。
プレミアム入会キャンペーンの賞品を貰って退会した人もいそうです(笑)


【ボルネオオランウータン】
多摩動物公園のスーパーおばあちゃんこと、ジプシーさんです。
ジプシーさんは推定54歳の世界で2番目に長生きのオランウータンで、TVで紹介されたり本が出版されたりと人気者です。
10月中旬頃にジプシーさんファミリーの本が発売されるそうなので楽しみにしています。

ファイル 155-1.jpg

タグ:多摩動物公園(東京都日野市)