記事一覧

TOP > ■らくがき > その他 > ★ 悪く言われるのには慣れっこだしね!

★ 悪く言われるのには慣れっこだしね!

例の黙示録レビュー動画を観ました。
私としては、ゲームをプレイしてどう感じるかは人それぞれですし、色々な意見があって当然だと思いますので、どんなレビューを書こうがそれは人の勝手だと思っています。
ですから、この動画を観て怒ったという感情はなくて、むしろ「こういう風に感じる人もいるんだ~」と楽しく拝見させて頂きました(笑)

ただ、ウソを教えているのはイカンでしょう。
「ニトロを先に取らないと詰むからバグ!」とか「ニトロ置けねぇぇ!!」とか、この人なんなの?(笑)
ジェームズさんがおバカなのかクソに見せたいための捏造なのか海外版の仕様なのかは知りませんが、これだとどう見てもクソゲーにしか見えません(笑)
後でフォローしてよ!
プレイした事のない人が見たら、ただのクソゲーだと思われてしまう…。
実際に、そういうコメントが付いていましたしね。

ジェームズさん、他の悪魔城ドラキュラレビュー動画で本棚をムチでビシバシしていてワロタ
この人、面白いな(笑)

それにしても、『黙示録』は人によって評価が分かれますねぇ。
本当に感じ方は人それぞれだと思いますよ。
私は『時のオカリナ』より『黙示録』の方がず~っと面白いと感じましたし、カメラワークも『ソニッ○アドベンチャー』や『デビル ○イ クライ』よかマシだと思いましたが(笑)
カメラワークは慣れたら全然気にならなくなったしなぁ。


オリキャラというか、適当に描いたキャラ(笑)
子供の頃は楽しく、何も考えずにオリキャラ(というほどの物でもないけど)が描けたのに、今だと技術的な事や他のキャラとのかぶりが気になってなかなか描けないです。
あと、なんか恥ずかしいし(笑)

ファイル 161-1.jpg

タグ:悪魔城ドラキュラ

コメント一覧

wizardry 2009年11月23日(月)00時09分 編集・削除

アイコン

毎度おおきに~ウィズどす~。(。・ω・)ノ゙
僕もその動画見ましたよ~。 怒っている方が多い中、さらっと流すとは、さすがHENさん大人ですね(笑)かく言う僕も、一部捏造(でいいのかな?)以外は特に気にもしませんでしたけどね~。
某ゲーム雑誌でも、黙示録外伝はともかく無印は買うな!っと悪く書かれてたから、慣れっこだもん!( ̄‥ ̄)=3
要は、他人の評価なんて気にせず、自分が良いと思ったもんがいいんどす! ( ´∀`)

な、何だ!? このカワイイ獣率75%の珍獣さんは!?
僕にはこういった、オリジナルなの描ける気がしまへんわ~HENさんすごいどす~。(*´∇`*)
この子なら、ウィズの世界に入っても違和感無さそうな気がします~(笑)

HEN 2009年11月23日(月)01時23分 編集・削除

アイコン

ども~。HENだす。
悪魔城界隈では怒っている方が多いみたいですね。
まあ、ボロクソに言われていましたから無理もないかと(笑)
私はジェームズさんが実際にプレイして「つまんねぇ!」と感じたのなら、それはもう仕方のない事だと思っています。
私は面白いと思ったけど、ジェームズさんには合わなかったって事で……プレイ前から『黙示録』の事を色メガネで見ていた気もしますけど(笑)
あの動画を観て「クソゲーだ!」と思った人も、イヤならプレイしなければいいだけの話ですし。
ファンとしてはちょっと悲しいですけどね…。

>一部捏造
実際に捏造なのか素なのかは知りませんが、ああいう風に勘違いしてしまったのも感想のひとつなのかな~、と。
ゲームをプレイする人のスペックが皆同じじゃないんだし、技術的に詰むとか、言い方は悪いけどオツムが弱くて詰むとか(笑)色々あるでしょう。
それに、面白おかしく見せなければならないという事情もあるでしょうし(笑)
後で「本当は違うよ」とフォローしてくれなかったのが問題なのではないかと。
「ジェームズさんがこう言っているけど、本当はこうだよ」と字幕を入れてくれるだけでも違ったでしょうに。

>無印は買うな!
なんという不届きなゲーム雑誌!(笑)
キャリーが後で編集部にボコりに行きます(笑)
まあ、他人の評価は参考程度に留めておいた方が良いですよね。
"百聞は一見にしかず"とは良く言ったもんですよ。
ゲームは実際にプレイしてみないとわからんです。

>他人の評価なんて気にせず
wizardryさんがいいこと言った!
そうそう、自分が良いと思ったのならそれでいいじゃない!
他人がどう言おうと、黙示録への愛が変わるもんでもなし。

>珍獣
ご感想ありがとうございます。
モルモットが好きなのでモデルにしたのですが、見事に爆死しました(笑)
やっぱり普段から描いていないとダメですね~。
…もっと練習します(笑)

>ウィズの世界に
傭兵部隊に憧れていて知らない間に混じっているという設定なので(どんな設定だ)、ウィズの世界にいたら、いつの間にか後衛に混じっているかもしれません(笑)
その時は仲良くしてあげてね!

非公開 2015年09月15日(火)15時28分 編集・削除

アイコン

管理者にのみ公開されます。

非公開 2015年12月15日(火)14時11分 編集・削除

アイコン

管理者にのみ公開されます。

コメント投稿

投稿フォーム
※お名前
※コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定
※投稿キー
投稿キーにはこの数字を入力して下さいと入力してください。(スパム対策)