記事一覧

TOP > ■写真 > 食べ物 > 牛丼キング

牛丼キング

前から気になっていたすき家の「牛丼キング」を食べてみました。
牛丼キングは並盛の6倍の肉と2.5倍のご飯、2248キロカロリーというボリュームながら、990円というお手頃価格のデカ盛り牛丼です。
お店で食べるとちょっと恥ずかしいのと残してしまったらもったいない、かといって牛丼キングは持ち帰り不可なので、メガ牛丼2つを持ち帰って食べてみました。
メガ牛丼2つで、丁度牛丼キング1杯分です。
お値段は2つで1360円と、少々お高くなります(笑)


上は大きさ比較用の初代DS
想像していたよりは少ないと思いました(笑)

ファイル 153-1.jpg

ファイル 153-2.jpg


肉の脂っこさが気になってきたので、2杯目は生卵とおろしにんにくを入れて食べました。

ファイル 153-3.jpg


テレビを観ながら食べて途中でちょっと休憩して、完食時間は約40分でした。
男性だと10分くらいで食べてしまうらしいです。
男性にはかないませんなぁ…。

量的には大丈夫だったのですが、とにかく肉の脂っこさが辛かったです。
どう見ても肉とご飯のバランスが悪いです。
途中でご飯を足そうかと思いましたもん(笑)
あと、食べているうちに味に飽きてきます。

ルー4倍ご飯3倍のカレーキングもあるので、気が向いたらそっちも食べてみようかな。

コメント一覧

wizardry 2009年10月08日(木)18時01分 編集・削除

アイコン

こ、この量を40分で完食ですと!!∑(・・)僕なら間違いなく1時間以上はかかるはず…
ええい!HENさんの胃袋は化け物か!!(`・д・´)

確かに、ご飯物での量のバランスは超重要ポイントですよね。それが悪いということは、試食してはらへんのかな~?(ーー)

男性なら10分って、その方はいわゆるフードファイターさんではないのですか?w(´∀`)
とりあえず、HENさんは腹ペコキャラということが分かりました。(*・ω・)ノ

HEN 2009年10月09日(金)23時20分 編集・削除

アイコン

もしろ見た目が化けm…ゲフンゲフン
wizardryさんもがっつりイケるクチですか!(笑)ナカーマ!

量のバランスは本当に重要ですよね。
肉6倍に対してご飯が2.5倍って、どう考えてもバランス悪いだろ!どんだけ肉ばっか食わせるんだよ!と(笑)
試食はしていません~。
普段は大盛か特盛にとん汁セットがデフォですので(笑)
そもそも自炊派だから、すき家自体たま~にしか行きませんし。
って、京都弁キター!
これは方言好きの私に対する挑戦ですか?(笑)
萌えてしまうやないの!

>フードファイター
5分で食べたとか10分で食べたとかカレーキングと一緒に食べたとかネットで見たので、男性ならイケるのかな?と思いまして。
その人達がフードファイターだったかどうかは謎です(笑)
でもよくよく考えたら、牛丼キングを食べようと思う時点であまり普通の人ではないのかも(笑)

>腹ペコキャラ
常に飢えています。テヘ☆
キャリーと同じだよ!
あっ、いつもはこんなに食べていないので誤解なきよう(笑)
人並みか、ちょこっと多いくらいです(笑)

コメント投稿

投稿フォーム
※お名前
※コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定
※投稿キー
投稿キーにはこの数字を入力して下さいと入力してください。(スパム対策)