記事一覧

TOP > ■写真 > お出掛け > 多摩テック その1

多摩テック その1

今日『多摩テック』が閉園し、48年の歴史に幕を閉じました。
最後は涙雨でお別れかぁ…。
少子化などで入園者が減ったのと不況が原因だそうです。
鼠遊園地以外はどこも大変なんでしょうね…。

普段ほとんど遊園地に行かない私ですが、ここは自分で操縦出来る乗り物アトラクションが多くて楽しめました。
いい年こいてはしゃいでしまったけど、周りの大人も同じだったのでよし!(笑)


入り口

ファイル 150-1.jpg


プートのカツカレーとプートのハンバーグカレー
どちらも800円ナリ

ファイル 150-2.jpg


観覧車から見た風景
八王子市や日野市が一望出来ます。

ファイル 150-3.jpg


この観覧車は、夜になるとライトアップされていました。

ファイル 150-4.jpg


デンタさん
一人でカクカク動いていました。
多分、客を呼ぼうと必死だったんだと思います(笑)

ファイル 150-5.jpg

コメント一覧

プー 2009年10月01日(木)02時00分 編集・削除

アイコン

遊園地は10年くらい行ってないような気がするぞなもし。

>カツカレーとハンバーグカレー
両方たいらげましたか

HEN 2009年10月01日(木)23時06分 編集・削除

アイコン

子供を連れて行くとかデートとかでなければ、なかなか行く機会がないですよね。
田舎だと、そもそも遊園地すらないですし(笑)
プーさんの思い出の遊園地はありますか?

>両方たいらげ
レディに対して失礼ですよ!プンプン!
カツカレーは連れの分で、私が食べたのはハンバーグカレーだけです。濡れ衣です><
まあ、一緒に巻き●ソ状のフランクフルトやフライドポテト、後でクレープも食べましたけど(笑)
入園料に乗り物代に食費で、結構な出費でした(笑)

プー 2009年10月02日(金)20時17分 編集・削除

アイコン

思い出のーといえば昔親戚の家に行ったときの「スペースワールド」ですね。さっきググったら当時とはかな~~り様変わりしているようでしたが。
鼠乱闘とかも気にはなりますが、やはり独りで逝くなら博物館美術館ですかねえ。

>連れ
「別腹」さんですねわかりました。

HEN 2009年10月03日(土)02時46分 編集・削除

アイコン

聞き覚えのある名前だな~、と思ったら、松下進さんがマスコットキャラをデザインしたテーマパークなんですね。
北九州市とは、えらく遠いですなぁ(笑)
ここも経営が苦しいみたい…。

>鼠乱闘
死ぬまでに1回くらいは行ってみたいと思っております。
1デーパスポートが5800円か…高けぇよ!(笑)
家族で行って食事して周辺のホテルに泊まってってなると結構な額になりそうですが、あれだけ人が来ているという事は値段分の価値はあるって事なのかな?

>博物館美術館
なんか知的な感じ(笑)
皆でワイワイ楽しむような場所じゃないので、独りの方が好きに見られて良いでしょうね。
私も動物園に行く時は独りの方が気兼ねなくて良いですね~。
1日中同じ動物の所にいたりするので(笑)

>「別腹」さん
なぜわかった!(笑)
いつも一緒というか、常に一心同体です><

コメント投稿

投稿フォーム
※お名前
※コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定
※投稿キー
投稿キーにはこの数字を入力して下さいと入力してください。(スパム対策)