記事一覧

TOP > ■らくがき > アニメ・マンガ

★ GIMPで描いてみた

ノートPCに「GIMP Portable」を入れてささっとらくがきしてみました。
使わなくなった「Photoshop Elements」をインスコしたかったけど、Windows7には対応していなかった…。


CULVノートなので、ブラシで描くと遅延が酷いです。
資料を見ながら描くのがスペース的に厳しい(笑)
Photoshopとキーボードショートカットが違うので戸惑いますが、多機能なのにタダなのは嬉しいね!
Photoshopはメッチャ高いもんな…。

ファイル 215-1.gif


「案山子」の玖吼理(ククリ)です。
ネコ耳(?)がカワイイ!
ククリでエロ妄想余裕でした。

ファイル 215-2.jpg




『神様ドォルズ』
「玖吼理」

★ お絵描きしたい

ノートPCでもお絵描き出来るようにペンタブを買ったはいいけど、ほとんど使っていなくてもったいないのでらくがき~。
デスクトップPCだと消費電力が高いのと放出される熱で暑くてキレそうになるので、夏場はどうしてもノートPCを使う機会が増えるのです(笑)
あまり時間がない時はデスクトップPCをつけるのが面倒ですし。

左がデスクトップPC用の「intuos2 i-620」、右がノートPC用の「Bamboo Pen」です。
「Bamboo Pen」はワコムのペンタブで1番小さくて安いやつです(笑)
小さくて描きづらいですが、置き場所がないのよ…。
まあ、描いていればそのうち慣れるでしょう(笑)

ファイル 213-1.jpg


わるぎつねポケモンのゾロアです。
テレビでやっていた映画を観て、メッチャカワイイと思いました。
声がハム太郎っぽいです(笑)へけっ!

ファイル 213-2.jpg




『ポケットモンスター』
「ゾロア」

★ 復讐劇

今日からEdyで楽天スーパーポイントが貯まるようになりました。
クレカと楽天のポイントが一緒に貯まってウマー。
電子マネーは便利でラクちんなので、もっともっと普及して欲しいです。


言葉が乙女たちにいじめられているシーン、かわいそうだし乙女がムカツクしでやるせない気持ちになりつつも、オロオロしている言葉がカワイクて萌えてしまいます(笑)

ファイル 34-1.jpg




『スクールデイズ』
「桂 言葉」「加藤 乙女」

タグ:スクールデイズ

★ マジカルハート☆こころちゃん

非常にハチャけたアニメです。
すっぽんぽんで巨大ロボ(?)に乗り込むのはカンベンしてください(笑)
『戦え!!イクサー1』かよ!

ファイル 8-1.jpg




OVA『マジカルハート☆こころちゃん』
「こころちゃん」「ゾンビ泰介」

タグ:スクールデイズ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ