記事一覧

TOP > ■その他

旅に出たくなる地図 日本

久しぶりに楽天トラベルでホテルの予約をしたのですが、知らん間に事前カード決済が出来るようになっていました。
デフォでチェックが入っているのに気が付かなくて、事前カード決済になっちゃったよ。
まあ、そのほうがラクチンで良いんですけど、泊まった時に支払済みなのに間違えて請求されたらどうしようかと思ってしまうチキンな私です(笑)
ノーショウやキャンセルされるリスクが減るから、宿側にとっては楽天に搾取されてもこっちのほうが有難いのかな?


旅行の計画を立てるのに役に立ちそうなので、「旅に出たくなる地図 日本」を購入してみました。
花の名所、祭り、名物郷土料理、有名駅弁、有名所のお城、鉄道路線図+車窓からの撮影スポット等、色々な情報が載っています。
地図上には観光スポットがイラストで載っていて分かりやすいです。

私の場合、動物を見たり触れあえる場所に行きたいというのが旅行の1番の目的なので行き先はそれで決まり、それからその土地の名物料理や面白そうな場所を探すのですが、これが結構大変なので情報元は多いほうが良いですね。
旅行から帰ってきた後、知らなかった情報を発見してしまうのはなんかもったいないですし(笑)

これから行こうと計画している場所も、全て動物や虫絡みだったり(笑)


ファイル 57-1.jpg

ファイル 57-2.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ