記事一覧

TOP > ■動画 > 動物

モリーさんお祝い会 動画版

人がたくさんいたので撮るのが大変でした。
前の人のブロックテクに翻弄された(笑)

職員の人が「子供が見られるように、前列は子供優先でお願いします」とか言っているのに、カメ爺が最前列で堂々と写真を撮っていて不快でした。
イベントを楽しみにして来た子供がかわいそうじゃん…。
まあ、子供だから優先されると思われても困るんですけどね~。

「自分は常連だし、高い機材を使っているから優先されて当然」って態度の人がいるのが気になるところ。
…別にひがんでいるわけではないですよ(笑)


タグ:多摩動物公園(東京都日野市)

アムールトラの交尾

Xactiのバッテリーが3本とも逝ったので、動画撮影用のカメラをSX20 ISに替えました。
前のより大きくなって、デジイチと一緒に使うのはちょっときつくなりましたが、エネループが使えるから電池の心配をしないでバリバリ撮れるぜ!
リチウムイオンバッテリー駆動のカメラは、もう二度と買わない…。


アムールトラのしずかさんと、釧路市動物園から婿入りしたリングさんです。
1年という期限付きの貸し出しなのですが、2頭の相性が良いみたいなので、期限が来る前に赤ちゃんを授かる事が出来るかもしれませんね。

交尾はメスから誘い、所定の場所まで移動して行っているようでした。
交尾後のメスは地面でゴロゴロするので、オスは交尾が終わったらすばやく離れないとメスに怒られてしまいます(笑)
何回も交尾をしないと排卵が起こらないので、約2日の発情期の間に100回以上交尾するそうです。
寒い中ずーっと見ていたけど、頻繁にヤっていて絶倫だと思った(笑)

タグ:多摩動物公園(東京都日野市)

ミンピーちゃん、お誕生日おめでとう! 動画版

チャッピーさん、大人げないな(笑)
ポピー君はよくミンピーちゃんのお父さんと間違われますが、オランウータンは基本的に単独行動をする動物なので、メス同士や親子で放飼場に出ている事はありますが、大人のオスは通常単独で出ています。

タグ:多摩動物公園(東京都日野市)

動画テスト

動画を貼り付けてみました。
パソコンからしか見られません。


カラスがドールにイタズラしています。
最後にはブチ切れしたドールに追いかけられています(笑)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ