記事一覧

TOP > ■らくがき > 悪魔城ドラキュラ

★ 黒ずきんちゃん

『悪魔城ドラキュラ THE ARCADE』ロリ要員新キャラの「リトルウィッチ」がキタコレ!
武器の魔道書にちゃんと取っ手が付いているのにワロタ。

e-AMUSEMENT PASSを持っていないので私はプレイ出来ないんですけどね。ゲーセンに行くのがめんどくさいですし(笑)
早く移植して欲しいですよ、ほんとに。


私が描くとう○こずきんちゃんになっちゃう!

ファイル 124-1.jpg




AC『悪魔城ドラキュラ THE ARCADE』
「リトルウィッチ」

タグ:悪魔城ドラキュラ

★ オゥちゃんが死んでもかわりはいるもの…

しばらくスレとか見ていないのでよく知りませんが、『ジャッジメント』は見事に爆死したようですね。
『刻印』は買ったけど『ジャッジメント』はスルーって人が多かったのかな?

私は睡眠時間を削ってプレイする予定でしたが、結局放置プレイになってしまいました(汗)
面白くなかったからというより、時間的に厳しかったからですけど…。
ストーリーを全キャラでクリア、アーケードとキャッスルをコーネルでクリア、Wi-Fi対戦を1時間くらいまでしかプレイしていません。
コントローラーはリモコン、GCコン、クラコンで一通りプレイしてみましたが、クラコンがやりやすいし、予備も沢山あるのでこれで(笑)
リモコンでも結構イケたのは意外でした。

んで、あまりプレイしていないのでアレですけど感想です。

・ゲーム内容は普通。でも、格ゲーがあまり好きではない私にはタルい内容。
・キャラはすぐ慣れた。このキャラが他のゲームにもシャシャリ出てきたら困るけど(笑)
・奥が浅いというか大味な感じ。先に必殺技をぶちこんじまえばOK!みたいな。
・必殺技が簡単に出せるのが有難かった。
・Wiiだから仕方がないけど、ジャギーが気になる。
・カメラワークが悪過ぎる。特にドラキュラ戦。自キャラが見えねーよ!
・コーネルとカーミラに萌え。コーネル超カッケェ!テーマ曲もカッケェ!
・エリックは生意気なクソガキ。

もっとプレイすれば変わるかもしれませんが、今の所はこんな感じです。
アンチIGAの人には凄く叩かれているっぽいですけど、そこまで酷い内容ではないと思います。キャラデザに失敗しただけで(笑)
…それが致命的なんでしょうけど。

ちなみに、私のスタンスはアンチIGAでもなんでもなく、IGAさんが何をしようがどうでもいい派です(笑)
プロデューサーとして頑張って下さい、それだけです。
行動はヲチさせて頂いていますけど(笑)
他人がどう思っていようが制作者が誰であろうが関係なく、自分が面白ければOKなのです。
ゲームなんだから"楽しんでなんぼ"だと思うのですよ。
楽しめたもん勝ちなのだ!
心底楽しめたのは『月輪』が最後だけどね!(笑)


動物虐待はイクナイ!と思います。
コスチュームの描き辛さが異常で泣いた。

ファイル 102-1.jpg




Wii『悪魔城ドラキュラ ジャッジメント』
「マリア」「オゥちゃん×3」

タグ:悪魔城ドラキュラ

★ 悪魔城ドラキュラ ジャッジメント

行きつけのスーパーに行ってみたら、普通にウェイパァーが売られていました。
わざわざ買ってきたのにコンチクショウ(笑)


『悪魔城ドラキュラ ジャッジメント』が届きました。
コナミスタイルのサントラセットです。
いつも思うのですが、購入特典はポスター以外の方が嬉しいなぁ。
ポスターだと保存するのに場所を取るので。
購入特典は相変わらずショボ(以下略)

今回は出遅れないよう、睡眠時間を削ってプレイする予定です。
面白くなかったら放置プレイになるかもしれませんけど(笑)


サントラのシモンのイラストがカッコイイです。

ファイル 101-1.jpg


リヒター涙目(笑)

ファイル 101-2.jpg




Wii『悪魔城ドラキュラ ジャッジメント』
「マリア」

PCE『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』
「リヒター」

タグ:悪魔城ドラキュラ

★ 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印

発売から一週間が経ち、皆さんそろそろクリアされた事と思いますが、私は忙しくて放置プレイ状態でした。
完璧に出遅れたー!!

今回のは結構難しいようですね。
手と目が痛くならないか心配です(笑)


さっき開封しました(笑)
これから頑張ります。

ファイル 58-1.jpg


最近、ちゃんと絵を描いていないです…。

ファイル 58-2.jpg




DS『悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印』
「シャノア」

タグ:悪魔城ドラキュラ

★ 恐怖の季節がやってきた!

いよいよ本格的に暑くなって参りました。
完全寒冷地仕様の私は、冬は電気毛布のみで耐えられるのですが、夏だとそうはいきません。
異常に暑がりなので、毎年夏場をどう乗り切るかは死活問題なのです。

以前はエアコンなしの部屋に住んでおり、毎年体調を崩しては酷い目にあっていたのですが、現在住んでいる部屋はエアコン装備で一安心です。
が、このエアコンが曲者でして、インバータすら付いていない古い機種な上、冷房をつけると体がマヒするかと思うくらい臭い風が出てきます(除湿だと臭くない。不思議!)

管理会社に「自分で金出すからエアコン替えさせて~。部屋出る時は置いてくから」と訴えたのですがあっさり却下され、エアコンの清掃でお茶を濁されました。
清掃しようが臭いものは臭いです。
というより、電気代が掛かるから困るんじゃ!
どんどん電気料金が上がっとるんじゃ!
今月分の電気代の請求がくるのが怖いです…。


PCE版マリアのおっぱいはモミモミしたいけど、デスノート版マリアのおっぱいは遠慮しときます(笑)

ファイル 38-1.jpg




PCE『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』
「マリア」

タグ:悪魔城ドラキュラ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ