記事一覧

TOP > ■写真 > その他

悪魔城ドラキュラ トリビュート Vol.1&Vol.2・悪魔城ドラキュラ Harmony of Despairセット

ドラキュラHDのDLCが凄いですね。
ワクテカが止まらないぜ!
個人的にはポポロンも参戦して欲しい(笑)


悪魔城ドラキュラのCDセットが届きました。
曲名入れたりしなきゃならんので、聞けるのは明日の夜中かな?
楽しみっす!

悪魔城ドラキュラ Hamony of Despairサントラ

ファイル 208-1.jpg

ファイル 208-2.jpg


特典の「三方背くるみケース」しょぼ(笑)

ファイル 208-3.jpg


悪魔城ドラキュラトリビュート Vol.1

ファイル 208-4.jpg

ファイル 208-5.jpg


悪魔城ドラキュラトリビュート Vol.2

ファイル 208-6.jpg

ファイル 208-7.jpg

タグ:悪魔城ドラキュラ

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ

LoSの初回限定版が昨日届きました。
まだプレイしていませんが、ニコ生の放送まではある程度進めたいと思っています。
ネタバレしたら嫌ですからね(笑)


ディスク入れ替えの必要がないPS3版を購入しました。

ファイル 198-1.jpg


限定版の中身です。
右:サウンドトラック
左:ゲームソフト

ファイル 198-2.jpg


右:プロダクトコードが載っている紙の裏
左:スペシャルアートブック

ファイル 198-3.jpg


ゲームアーカイブス『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』のプロダクトコードです。
Xbox 360版は『悪魔城ドラキュラHD』のDLコード付なので、これでHD人口が増えるといいなぁ。

ファイル 198-4.jpg


スペシャルアートブックの中をちらっと。
イラストを描く際の資料にイイ!と思ってしまいました(笑)

ファイル 198-5.jpg

タグ:悪魔城ドラキュラ

中央線201系電車の引退式

忙しくて、5ヶ月近くブログを放置してしまいました。
某プロデューサーの放置っぷりにはかなわないとはいえ(笑)、あまりにも放置し過ぎだろ…。
あんまりPCをやる時間がなかったので、巡回サイトもほとんど見ておらず浦島状態ですよ(汗)
いいかげん、そろそろ復活したいっす…。


今日は中央線のオレンジ電車、201系のラストランでした。
101系から50年以上続いたオレンジ電車が今日で引退となります。
14日で通常運行を終了し、17日に臨時列車が抽選で選ばれた400人を乗せて、東京の豊田駅から長野の松本駅まで走りました。
トイレのない車両で松本までって、結構きつそうですね…。
途中停車した駅でトイレに行くのも厳しそうですし。

今後は新型のE233系にしか乗れなくなるのかぁ…。
E233系が登場した頃はこちらの方がレアで乗れると嬉しかったものですが、いつの間にか旧型の201系の方がレアになっていました。
201系はガタンゴトンうるさいし、車内にディスプレイがついていないので新型の方が乗り心地は良いけど、もう乗れなくなってしまったのは寂しいですね~。


出発前の豊田駅です。
撮り鉄の方々で凄い状態になっています(笑)

特急かいじとあずさの車内は松本方面に向かう人で混雑し、途中の沿線や浅川の鉄橋でも写真を撮っていた人がいたそうです。

ファイル 196-1.jpg

ファイル 196-2.jpg


そこかしらで201系の最後の姿を写真に収めようとする人の姿が。

ファイル 196-3.jpg


右は現在使われているE233系車両です。
ステンレスの車体で腐食防止の塗装をする必要がないので、オレンジ色なのはラインの部分だけです。

ファイル 196-4.jpg


全面オレンジ電車の最後の勇士です。

ファイル 196-5.jpg


上空にはNHKのヘリが巡回していました。
他にはテレビ朝日とTBSと日野ケーブルテレビも取材に来ていたみたいです。

ファイル 196-6.jpg


ラストランを見送る人たち。
201系も皆さんもお疲れ様でした~。

ファイル 196-7.jpg

ドラキュラ3月24日発売CD コンプリートセット その2

表。
CD1枚1枚はあまりコストが掛かっていない感じです(笑)

ファイル 190-1.jpg


裏。
隠された秘密の暗号が…(ウソ)

ファイル 190-2.jpg


CDケースを開けたところ。
非常に簡素ですね(笑)

ファイル 190-3.jpg


特典DVDとブックレット。

ファイル 190-4.jpg


各作品の説明や曲の解説が載っています。

ファイル 190-5.jpg


単品販売のサントラと比べると味気ないな~。
あっ、これ以外のサントラは行方不明です(笑)
サントラを持っていなかった人は一気に入手出来てウマーですが、すでに持っている人には購入するメリットがあまりないですねぇ…。
曲が結構削られているのも残念無念ナリ。
いくらなんでもケチり過ぎでしょう(笑)

ファイル 190-6.jpg

タグ:悪魔城ドラキュラ

ドラキュラ3月24日発売CD コンプリートセット その1

届きました~。
箱は思っていたより小さかったです。

ファイル 189-1.jpg

「悪魔城ドラキュラ Best Music Collections BOX」と、「ドラマCD 悪魔城ドラキュラX 追憶の夜想曲」」、「悪魔城ドラキュラ ラジオクロニクル」、「ドラキュラ伝説ReBirth & 魂斗羅ReBirth オリジナルサウンドトラック」のセットです。

ファイル 189-2.jpg


コナミスタイルオリジナル特典の携帯音楽プレイヤーポーチ。

ファイル 189-3.jpg


レザーケース装着のCOWON S9がちょうど入る大きさです。

ファイル 189-4.jpg


収納BOXを開けたところ。
CDケースが薄いので、意外とコンパクトでした。

ファイル 189-5.jpg

タグ:悪魔城ドラキュラ

ページ移動