記事一覧

TOP > ■写真 > アイクロップス

一万円札の中のニホン

うひー!7月の電気代はいつもの約2倍でした。
エアコンつけただけでこの仕打ちですか。
来年は電気料金がドバっと上がるというのに…。


テレビで「一万円札の中にカタカナでニホンの文字が隠されている」というのを見たので、家でも探してみました。
ちなみに、番組でもアイクロップスを使用していました(笑)

ファイル 46-1.jpg


ファイル 46-2.jpg

これはもう職人技ですね。


福澤諭吉さんの目。
アップだと不気味です。

ファイル 46-3.jpg


裏の鳥さんの目。
やはり不気味です。

ファイル 46-4.jpg


左下のキラキラ

ファイル 46-5.jpg


こちらのサイトに詳しい場所が載っています。

アイクロップス

『アイクロップス』はTVに繋いで見るデジタル顕微鏡です。


全体的に安っぽい作りで、あくまでもおもちゃって感じです。

ファイル 45-1.jpg


レンズカバーを回してピントを合わせます。
これが合っているのか分かり辛くて結構大変なのです。

ファイル 45-2.jpg

ファイル 45-3.jpg


単三電池を5本使用します。
中途半端ですね(笑)
4本だと電圧が足りなかったのかな?

ファイル 45-4.jpg


肌を写してみました。
画像はちょっと荒いですが、十分に遊べるレベルです。
これで身の回りのものを観察すると楽しいです。
好奇心がかき立てられます。
陰毛を見たりすると気分が悪くなるので要注意(笑)

ファイル 45-5.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ