記事一覧

TOP > ■写真 > お出掛け

記念講演会

モリーさんのお祝い会と同じ日に「チンパンジーの森10周年・オランウータン舎5周年 記念講演会」があったので見てきました。


先着200名です。
開演30分以上前から並んでいたけど、席は全部埋まりませんでした(笑)

ファイル 194-1.jpg


講演会を見ると貰えたシールです。
若い頃のモリーさんの迫力が凄いです(笑)

ファイル 194-2.jpg


飼育員さんによるオランウータン舎・チンパンジー舎の歴史、メンバーの紹介、飼育の裏話などが聞けて面白かったです。
15:25終了予定だったのですが、チンパンジーの飼育員さんが熱く語ってくださったので、終わったのは16:40頃でした。
閉園時間が近かったのでヒヤヒヤしましたよ(笑)

ファイル 194-3.jpg


休憩時間にはオランウータンの毛を触ったり(メッチャ剛毛)、オランウータンが食べたヤシの実のカラを見る事が出来ました。
私だったら確実に歯が折れるわ(笑)
以前にも飼育員さんに毛を触らせて頂いた事があるけど、剛毛なのは雨にうたれてもすぐ乾くようにだとか言っていたなぁ。

ファイル 194-4.jpg

ファイル 194-5.jpg

タグ:多摩動物公園(東京都日野市)

多摩テック その2

でんでんむし
高所に設置されたレールの上を走る乗り物で、走りながら時々宇宙人のような声で意味不明な事を喋ります(笑)

ファイル 151-1.jpg


ロボウォーカー(左)とデンタのちんちん電車「テックン」(右)
まあ、見たまんまの乗り物です(笑)
ロボウォーカーは車体の高さを変えられるので、こちらの方がスリリング(笑)

ファイル 151-2.jpg


アクロエックス
道路に設置されているチェックポイントをタイヤで踏んでいき、得点を競うアトラクションです。
結構テンション上がります(笑)

ファイル 151-3.jpg


的に水鉄砲(?)を当てるだけなので、しばらくプレイすると飽きてきます(笑)
非常にアナログな感じ。

ファイル 151-4.jpg


多摩テックのマスコットキャラの「コチラ」
キャラデザは手塚治虫先生です。
子供に人気がありました。
子供が喜びそうな動きをするのがさすがです(笑)

ファイル 151-5.jpg

多摩テック その1

今日『多摩テック』が閉園し、48年の歴史に幕を閉じました。
最後は涙雨でお別れかぁ…。
少子化などで入園者が減ったのと不況が原因だそうです。
鼠遊園地以外はどこも大変なんでしょうね…。

普段ほとんど遊園地に行かない私ですが、ここは自分で操縦出来る乗り物アトラクションが多くて楽しめました。
いい年こいてはしゃいでしまったけど、周りの大人も同じだったのでよし!(笑)


入り口

ファイル 150-1.jpg


プートのカツカレーとプートのハンバーグカレー
どちらも800円ナリ

ファイル 150-2.jpg


観覧車から見た風景
八王子市や日野市が一望出来ます。

ファイル 150-3.jpg


この観覧車は、夜になるとライトアップされていました。

ファイル 150-4.jpg


デンタさん
一人でカクカク動いていました。
多分、客を呼ぼうと必死だったんだと思います(笑)

ファイル 150-5.jpg

色々と見てきたのよ

「Amano Galaxy」と、「追悼 赤塚不二夫展 ~ギャグで駆け抜けた 72年~」と、「銀座どうぶつ園」に行ってきました。
※赤塚不二夫展以外は終了しています。

「Amano Galaxy」は原宿の表参道ヒルズで開催されていた天野喜孝先生の作品展で、アルミニウムに自動車用塗料で描かれた作品や、3m×16mというとてつもない大きさに描かれた作品が展示してありました。
流れるような線や、大胆な色使いと発想力が心底スゲェ!
ニコニコ生放送で描かれていたイラストもバッチリ拝見してきました。ウヒヒ

ファイル 144-1.jpg


リーフレットと画集をGETしてきました。
ちょっと高かったけど満足♪

ファイル 144-2.jpg


「追悼 赤塚不二夫展」は銀座の松屋で7日まで開催しています。
「おそ松くん」や「もーれつア太郎」等の原稿や、トキワ荘での生活風景の写真、漫画家や芸能人による「シェーッ!オンパレード」、超レアな肉筆回覧誌等が展示されています。
かなりの数の原稿が展示されていて見応えがありましたし、トキワ荘の写真には目頭が熱くなりました。
シェーッ!のコーナーにはケロロやこなたの姿が(笑)
メチャクチャ混んでいたので、ゆっくり見られなかったのが残念です。

ファイル 144-3.jpg


「銀座どうぶつ園」は銀座の三愛ドリームセンターで開催されていた前川貴行さんの写真展で、ほぼ原寸大の動物の写真がパネルで展示されていました。
個人的にはライオンの写真が良かったのと、ゾウの写真が大きくて迫力ありました(笑)
それと、大好きな多摩動物公園のキューさんの写真があって感激!
構図の取り方や表情の捉え方が勉強になったなぁ。
…それを活かせるかは別問題ですが…(汗)
ここではポストカードをGETしてきました。

他には歴代のリコーのカメラが展示してあって、そっちにも釘付けでした(笑)

ファイル 144-4.jpg


ついでに、銀座のソニービルで開催されていた「Sony Aquarium」も見てきました。
ビルの入り口に大水槽が展示されていて、綺麗な沖縄の熱帯魚が泳いでいました。
水槽の写真撮ってきたけど、人がたくさん写り込んでいて載せられなかった(笑)

ファイル 144-5.jpg


帰りにちょっと贅沢しようと思い、三越によって晩御飯を買ってきたのですが…高けぇなぁ、おい。
しかもさほど美味しいと思わなかったし(笑)
貧乏な舌が憎い!

ターミネーターも立った!!

日本科学未来館で開催中のターミネーター展も観てきました。
6月28日まで開催中で、入場料1200円です。
実物大ガンダムを建造中の潮風公園の近くなので、一緒に観に行けます(笑)

映画で使用されたアートワークや衣装等が展示されていて、中は写真撮影OKですが、フラッシュと動画撮影は禁止でした。
どいつもこいつもカッコ良くて、BD出たら絶対買おうと思った(笑)


T-800
シュワちゃんの中身(笑)
美しすぎる…。

ファイル 135-1.jpg


型落ち品のT-600
マジでカッケェェ!!
マッチョ(?)+メカで、私の萌え要素を満たしております(笑)

ファイル 135-2.jpg


戦車型のT-100

ファイル 135-3.jpg


モトターミネーター
モトスレイブみたいです(笑)

ファイル 135-4.jpg


水中型のハイドロボット

ファイル 135-5.jpg

ページ移動