記事一覧

TOP > ■写真 > 菌類

かもされたぞ~

ミカンを置いておくと、かもされる個体が出てくるので困ります。
カビの胞子が空中を浮遊しながら常にかもす機会を狙っており、自分の身体も例外ではなく、死んだり弱ったりしたら即行かもされるかと思うとなんだかイヤです(笑)
でも、人間が生きていけるのは菌類のおかげなんですよね…。


かもされ物件 その1
綿のようなカビと黒いカビが生えています。
周りの皮はカビの酵素で分解されてかグチャグチャです。

ファイル 107-1.jpg

ファイル 107-2.jpg


かもされ物件 その2
白くてモコモコしたカビと黒緑のカビが生えています。
カビの世界も勢力争いが激しいんでしょうね。

ファイル 107-3.jpg


カビはよく見ると綺麗な姿をしていますね~。
モサモサでカワイイです(笑)

ファイル 107-4.jpg

ファイル 107-5.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ