記事一覧

TOP > ■らくがき > 悪魔城ドラキュラ黙示録・外伝

★ ショートカット

悪魔城ドラキュラ Best Music Collections BOX』のコンプリートセットを予約しました。
ほとんどのサントラは持っているので被ってしまうし、サントラ化されていない作品を優先して収録して欲しかったけど(外伝とか外伝とか)、まあ仕方がないかな…。

周りの人に購入するか訊いたのですが、購入すると答えたチャレンジャーはほとんどいなかったです(笑)
高いし場所を取りますからね~。
あと、「バラ売りしてくれ」って意見があったのですが、これは私も思いました(笑)
さすがコナミさん!商売上手~。


「ふ~、ラクチンラクチン♪」

ファイル 179-1.jpg




N64『悪魔城ドラキュラ黙示録』
「キャリー」

タグ:悪魔城ドラキュラ

★ 今年もダメでした!

水樹奈々さんが紅白に出場って事で久しぶり(十数年ぶり?)に観たら、テレビから赤か白か投票出来るようになっていて時代の流れを感じました。
私は赤に入れたけど負けた…(笑)


今年もあとわずか…。
色々とやりたい事があったけど、結局半分どころか十分の一も出来ませんでした。
特に今年は黙示録10周年があったのに、きちんとお祝い出来なかったのが悔やまれます。
絵と写真が上手くなりたくてサイトとブログを開設したのに、これではイカン!イカンです!っつーかヤバイ!ヤバイぞ!!
くそ!来年こそは! …と思いつつ、来年の今頃も同じ事を考えていそうで、我ながらダメ人間だと心底思います(笑)

今年も皆様にたいへんお世話になりまして、どうもありがとうございました。
こんなダメなヤツですが、来年もどうかよろしくお願いします。


今年最後のイラストです。
外伝版の2人も好き~。

ファイル 176-1.jpg




N64『悪魔城ドラキュラ黙示録外伝』
「ラインハルト」「キャリー」

タグ:悪魔城ドラキュラ

★ 血ぃ吸うたろか~

p2がクソ重くて何事かと思ったら、2chで大規模な規制があってp2に人が流れているのが原因だとか。
「モリタポくれ~」って人もたくさん湧いていました(笑)
DION軍なので規制は慣れっこですが、毎晩遅くなるのは勘弁して欲しいです。
もっとモリタポ払うから快適にしてくれ!
レン鯖にp2設置は、セキュリティ上まずいみたいだしなぁ…。


今日はハロウィンという事で、それっぽいイラストを。
キャリーがダークサイドに堕ちてエイダを襲う(性的な意味で)シチュに萌えるのです(笑)
VAMP化バンザイ!

ファイル 158-1.jpg



N64『悪魔城ドラキュラ黙示録・外伝』
「キャリー」「エイダ」「マルス」「謎のカボチャマン」「サル」

タグ:悪魔城ドラキュラ

★ 猫繋がりでキャリネコなのニャー!

台風18号、凄かったですね。
皆さんの所は大丈夫でしたか?


『NekoPaint』のフリー版で描いてみました。
このソフト、バグが多いな…。

ファイル 154-1.jpg




N64『悪魔城ドラキュラ黙示録』
「キャリー」

タグ:悪魔城ドラキュラ

★ IllustStudio

pixivのキャンペーンで『IllustStudio』が当たったので描いてみました。


水彩とパターンブラシを使用しました。

ファイル 147-1.jpg


SAIとPhotoshopを合成したようなソフトで、なんだか赤魔道士的な感じです(笑)
多機能でカスタマイズ性が高くしかもお手頃価格で、今現在、頻繁にアップデートされています。
SAIから客を奪おうと必死なのが分かります(笑)

細かい部分まで工夫されていてイイ感じなのですが、いかんせん動作が重いのと、ショートカットが独特で使い辛いです(カスタマイズは可能ですが)
それと、私が愛用しているスマートスクロールのプラグインがきちんと対応していないのも難点です。
トラックボールでの横スクロールに対応していないという(笑)

ファイル 147-2.jpg


今は低価格のお絵描きソフトが充実していて良い時代ですね。
色々なソフトを使って描くのは楽しいのですが、元からバカちんな上、年とってどんどん物覚えが悪くなっているので使い方が覚えらんねぇ…。




N64『悪魔城ドラキュラ黙示録』
「キャリー」

タグ:悪魔城ドラキュラ

ページ移動