記事一覧

TOP > ■写真 > ガーデニング

芽が出た

植えた種全部の芽が出ました。
コスモスの芽はすぐに出てきたけど、青しそとワイルドストロベリーの芽がなかなか出ませんでした。
種が小さい方が発芽に時間が掛かるのかも。


コスモスの芽です。
他の種が発芽に手間取っている(?)間に、どんどん成長しています。

ファイル 127-1.jpg


青しその芽です。
後で間引きして、私の胃袋に直行です(笑)

ファイル 127-2.jpg


ワイルドストロベリーの芽です。
発芽するのが1番遅かったです。
イチゴだから種が小さいしね(笑)

ファイル 127-3.jpg

大きく育てよ~

これから天気が荒れるようで、今日の予定が台無しになるかもしれません。
出掛ける用事があったんだけどなぁ(汗)
それと、植えた種がそろそろ発芽する頃なので心配です。
家の中に入れておいた方が良いかな?


青しそとコスモスとワイルドストロベリーの種を植えました。
青しそは自分で食べる用なので、虫が付いたら全力で排除します。
コスモスとワイルドストロベリーは鑑賞&虫用です。
こっちにはどんどんおいで(笑)

ファイル 125-1.jpg


これはポールセンローズ パレスで、アリ用(っつーか、アブラムシ用)です。
ピンクが好きなのでこの色です(笑)
購入時はつぼみだったのですが、つい最近花が咲きました。

ファイル 125-2.jpg


庭でクロナガアリの女王が結婚飛行をしていました。
頑張って良いお母さんになってね!

ファイル 125-3.jpg

タグ:アリ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ