記事一覧

TOP > ■写真 > 植物

染井吉野(ソメイヨシノ)

桜の綺麗さはマジでパネェです。
なんでこんなに心動かされるんでしょうか?本能??
実に不思議です。


桜+青空の組み合わせは最高ですね。

ファイル 123-1.jpg

ファイル 123-2.jpg


目で見た時のようには綺麗に写らないです。
腕もセンスもからっきしだからなぁ…。
どう見ても下手の横好き丸出しの写真で不快になる方もいるでしょうけど、自分のブログくらいは好きにさせて下さい(笑)

ファイル 123-3.jpg


同じ場所で撮っても、撮り方一つでずいぶん印象が変わりますね。
写真の奥の深さは異常。ありえないレベル(笑)

ファイル 123-4.jpg

ファイル 123-5.jpg

春にはまだ早い

14日は2月とは思えない暑さで、長袖だと辛かったです。
バレンタインの熱気ででしょうか?(笑)
春が来たと勘違いしてか、虫が活動を開始していました。

気温が上がってくると、写真を撮るのが大変になってきます。
真夏はもうバテバテ(笑)
でも、ネイチャーフォトは暖かくなってからが本番なんだよなぁ…。


梅の花が咲いていました。
近くに寄ってみると甘い香りがします。

ファイル 104-1.jpg

ファイル 104-2.jpg


オオイヌノフグリも咲いていました。
色が綺麗です。

ファイル 104-3.jpg

昭和記念公園

女王アリ捕獲&写真を撮りに、昭和記念公園に行って来ました。


突然の激しい夕立に襲われビックリ。
危険を察知して避難していたので無事でしたが(笑)

ファイル 36-1.jpg


雨が降ったおかげで水滴を写真に収める事が出来ました。
綺麗過ぎです。

ファイル 36-2.jpg

ファイル 36-3.jpg


自然の美しさには心を奪われっぱなしです。
それに比べて人間の心の薄汚さときたらもう…。
人間は滅んだ方が地球の為なんだろうなぁ。

ファイル 36-4.jpg

ファイル 36-5.jpg


家に帰って洗濯物を見たら、夕立の爆撃を喰らって見事にビショビショになっていました。
全て洗い直しです(泣)
関東は夕立が多いから困る。




昭和記念公園

所在地:東京都立川市緑町 地図(PC用)
開園時間:9:30~17:00(季節によって変動あり)
入園料:400円
JR西立川駅から徒歩3分(西立川口)

アパートの人に見られた(笑)

ストロボを使って庭で試し撮りをしたのですが、蚊の襲撃に遭いほとんど撮る事無く退散せざるを得ませんでした(涙)
おのれ蚊め!


F16まで絞ってみました。
ストロボ無しでは撮れません(笑)

ファイル 24-1.jpg


影がキツイので、ディフューザーを買った方が良さそうです。

ファイル 24-2.jpg

庭に咲いている花を撮りました

マクロだと手持ちはキツイです。
三脚を使うと不審者と思われそうで恥ずかしいですし(汗)

ファイル 4-1.jpg

ファイル 4-2.jpg

ページ移動