記事一覧

TOP > ■写真

アリの春雨

アリの春雨を食べてきました。
横浜中華街にある横浜大世界の向かいの「萬福大飯店」で食べられます。
ファイル 209-1.jpg


裏メニューだからかメニュー表には載っていなくて、店員さんに尋ねて注文しました。
他に「蠍子焼麺」と「ランチ」も注文しました。
ヘビとカエルのラーメン(?)も食べたかったけど、ないって言われて(#^ω^)ピキピキ
食べたかったな~。

蟻の春雨。800円ナリ。
TVでは850円と紹介されていたけど、私が食べた時は800円でした。謎だ。
春雨の中には取れた触角やら肢やらが散乱していました…。
食べると口の中がチクチクします(笑)

ファイル 209-2.jpg


春雨の上に乗っているトゲアリちゃんです。
苦くて薬臭く、まずかったです。
春雨に入っていれば食べられるけど、単体だと厳しい(笑)
中国ではアリは、漢方薬や滋養強壮料理に使われているそうです。

ファイル 209-3.jpg

ファイル 209-4.jpg


サソリ焼きそば(蠍子焼麺)です。890円ナリ。
固焼そばの麺に野菜とエビと素揚げした(?)サソリが入っています。
サソリは以前にも他の場所で食べた事があるのですが、これは小さいサソリで丸ごと食べられます。
カリカリして香ばしく、スナック菓子のようです。
味は酸化した油のような感じであまり美味しくなかったです(笑)

ファイル 209-5.jpg


ご飯の上に鎮座するサソリちゃん。
サソリは中国で盛んに養殖されているそうです。

ファイル 209-6.jpg


ランチの芝エビのチリソース炒めです。700円ナリ。
ランチは数種類ありました。
スープとライスのお替り自由です。

ファイル 209-7.jpg


ランチに付いてきたデザートです。
シロップが薄かった(笑)

ファイル 209-8.jpg


ちなみに私が持っている昆虫食の本によると、1番美味しい虫はセミだそうです。
胸の筋肉が見た感じシーチキンぽくって、アリにあげたら喜んで食べてた(笑)
捕まえて食べてみようと思いつつ、未だに食べていなかったりします。
夏の終わりに力尽きたセミが大量に地面に落ちているけど、あれを拾って食べる勇気はないな…。




萬福大飯店

所在地:神奈川県横浜市中区山下町136-11
営業時間:11:00~22:00(ランチタイム11:00~15:00 土・日・祝除く) 年中無休
みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩2分


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

悪魔城ドラキュラ トリビュート Vol.1&Vol.2・悪魔城ドラキュラ Harmony of Despairセット

ドラキュラHDのDLCが凄いですね。
ワクテカが止まらないぜ!
個人的にはポポロンも参戦して欲しい(笑)


悪魔城ドラキュラのCDセットが届きました。
曲名入れたりしなきゃならんので、聞けるのは明日の夜中かな?
楽しみっす!

悪魔城ドラキュラ Hamony of Despairサントラ

ファイル 208-1.jpg

ファイル 208-2.jpg


特典の「三方背くるみケース」しょぼ(笑)

ファイル 208-3.jpg


悪魔城ドラキュラトリビュート Vol.1

ファイル 208-4.jpg

ファイル 208-5.jpg


悪魔城ドラキュラトリビュート Vol.2

ファイル 208-6.jpg

ファイル 208-7.jpg

タグ:悪魔城ドラキュラ

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ

LoSの初回限定版が昨日届きました。
まだプレイしていませんが、ニコ生の放送まではある程度進めたいと思っています。
ネタバレしたら嫌ですからね(笑)


ディスク入れ替えの必要がないPS3版を購入しました。

ファイル 198-1.jpg


限定版の中身です。
右:サウンドトラック
左:ゲームソフト

ファイル 198-2.jpg


右:プロダクトコードが載っている紙の裏
左:スペシャルアートブック

ファイル 198-3.jpg


ゲームアーカイブス『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』のプロダクトコードです。
Xbox 360版は『悪魔城ドラキュラHD』のDLコード付なので、これでHD人口が増えるといいなぁ。

ファイル 198-4.jpg


スペシャルアートブックの中をちらっと。
イラストを描く際の資料にイイ!と思ってしまいました(笑)

ファイル 198-5.jpg

タグ:悪魔城ドラキュラ

けいおん!!フェア

今、ローソンで「けいおん!!フェア」をやっていて、対象のお菓子を2個買うとクリアファイルが貰えるという事で、ダメ元で家の近くのローソンを回ってみたのですが、見事に全滅でした~。
ヤフオクを見てみたら、案の定たくさん出品されておりますな(笑)
けいおん人気恐るべし!


「けいおん!!フェア タイアップ商品」も探してみたけど、これしか買えなかったです。

ファイル 197-1.jpg


けいおん!!いちごジャムトースト 120円
普通のジャムトーストです(笑)

ファイル 197-2.jpg


けいおん!!焼きそばパン 130円
揚げ玉と紅生姜が乗っている普通の(以下略)

ファイル 197-3.jpg


キャラメルコーン カスタードプリン味 105円
普通のキャラメルコーンよりあっさりしていて、私はこっちの方が好きです。

ファイル 197-4.jpg

中央線201系電車の引退式

忙しくて、5ヶ月近くブログを放置してしまいました。
某プロデューサーの放置っぷりにはかなわないとはいえ(笑)、あまりにも放置し過ぎだろ…。
あんまりPCをやる時間がなかったので、巡回サイトもほとんど見ておらず浦島状態ですよ(汗)
いいかげん、そろそろ復活したいっす…。


今日は中央線のオレンジ電車、201系のラストランでした。
101系から50年以上続いたオレンジ電車が今日で引退となります。
14日で通常運行を終了し、17日に臨時列車が抽選で選ばれた400人を乗せて、東京の豊田駅から長野の松本駅まで走りました。
トイレのない車両で松本までって、結構きつそうですね…。
途中停車した駅でトイレに行くのも厳しそうですし。

今後は新型のE233系にしか乗れなくなるのかぁ…。
E233系が登場した頃はこちらの方がレアで乗れると嬉しかったものですが、いつの間にか旧型の201系の方がレアになっていました。
201系はガタンゴトンうるさいし、車内にディスプレイがついていないので新型の方が乗り心地は良いけど、もう乗れなくなってしまったのは寂しいですね~。


出発前の豊田駅です。
撮り鉄の方々で凄い状態になっています(笑)

特急かいじとあずさの車内は松本方面に向かう人で混雑し、途中の沿線や浅川の鉄橋でも写真を撮っていた人がいたそうです。

ファイル 196-1.jpg

ファイル 196-2.jpg


そこかしらで201系の最後の姿を写真に収めようとする人の姿が。

ファイル 196-3.jpg


右は現在使われているE233系車両です。
ステンレスの車体で腐食防止の塗装をする必要がないので、オレンジ色なのはラインの部分だけです。

ファイル 196-4.jpg


全面オレンジ電車の最後の勇士です。

ファイル 196-5.jpg


上空にはNHKのヘリが巡回していました。
他にはテレビ朝日とTBSと日野ケーブルテレビも取材に来ていたみたいです。

ファイル 196-6.jpg


ラストランを見送る人たち。
201系も皆さんもお疲れ様でした~。

ファイル 196-7.jpg

ページ移動