記事一覧

TOP > ■写真 > > アダンソンハエトリ♀

アダンソンハエトリ♀

絨毯の上をウロウロしていました。
大きくて円らな瞳がとてもカワイイです。

小さい頃はクモが嫌いで、見ただけで泣いてしまうほどだったのですが、今は好きになりました。
人間、変われば変わるものです。


ハエトリグモを見ると『地球防衛軍』でフルボッコにされたのを思い出します(笑)

ファイル 27-1.jpg

ファイル 27-2.jpg

ファイル 27-3.jpg

ファイル 27-4.jpg

タグ:クモ

コメント一覧

Aさん 2008年06月22日(日)13時44分 編集・削除

ハエトリグモktkr
素敵なマクロ撮影ですな
流石にコンデジでは無理そう

クモは格好いいですね
でも防衛軍のクモはキライ・・・

HEN URL 2008年06月22日(日)22時44分 編集・削除

タムロンの90mmマクロ+ACクローズアップレンズNo.3で撮りました。
コンデジ数台や携帯電話でも撮っていますが、やはりマクロレンズ装着の一眼レフの方が良く撮れますね。
私が持っているコンデジはマクロ撮影では必須のMFが使えないか、使えても役に立たないですし。
ただ、コンデジで綺麗なマクロ写真を撮っていらっしゃる方もいますし、マクロ撮影に強い機種(リコーのカメラとか)もありますので、使い方にもよるのではないでしょうか?
私が写真を撮るのは、好きだから、記録に残したいからが理由で適当に撮影しているだけなので、技術的な知識は皆無です(笑)

>クモ
ホレボレするデザインです。
マクロ撮影だと、肉眼では見えない部分も見えるので良いです。

防衛軍のクモは難度が上がると凶悪でしたね。
スナイパーライフルで、見付からないようにチクチク攻撃したり(笑)