記事一覧

TOP > ■お絵かきアプレット > 悪魔城ドラキュラ黙示録・外伝 > ◆ アナログじゃ、もう描けないかも…

◆ アナログじゃ、もう描けないかも…

手ぶれ補正がないと、ただでさえガタガタな線が更にガタガタに(汗)
すっかり手ぶれ補正に頼り切っていますなぁ…。

イラスト 4.jpg




PCE『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』
「マリア」

タグ:悪魔城ドラキュラ

コメント一覧

wizardry 2009年09月28日(月)12時21分 編集・削除

アイコン

こ、この上手さと可愛さで線がガタガタですと!? むしろ、その発言に僕がガタガタ震えますw(((( ;゚д゚)))<HENサン、オソロシイコ…

そういえば、最近すっかり鉛筆握ってないなぁ…道理で物忘れが激しく…(´Д⊂)

追伸、新しい絵のブクマ登録ありがとうございます~>< 僕の絵心じゃキャリー以外はダメかと思ってました(笑) そして、勢いで僕もブログ始めました。(。・ω・)ノ゙

HEN 2009年09月28日(月)21時31分 編集・削除

アイコン

wizardryさんに褒めて頂けるなんて嬉し過ぎですよ!
あまりの嬉しさに、私がガタガタ震えます(((( *´∀`)))<wizardryサン、アリガトウ! ←どんな状況だ(笑)
…いつも手ぶれ補正+縮小してごまかしているというのはナイショにしてね!(笑)

私も鉛筆握ってないですね~。
文明の利器がないと、もはやお絵描きすら出来ません。
なんという甘え(笑)
そのうち、アナログ画の練習もしないとなぁ…。

物忘れが激しいって、まだピチピチ…もとい、まだお若いじゃないですか!
真の恐怖はピークを過ぎてからですので、今から覚悟しておいて下さい(笑)
私はどんどん劣化していくのみです(笑)

>ブクマ登録
わざわざお礼を言って下さるとは、wizardryさんはなんて良い人!
私の場合、描くのは悪魔城ドラキュラの絵が多いですが、見る方はわりとジャンルに関係なく見ます。
それでも、悪魔城ドラキュラの絵を見る機会が多いのは否定しませんけど(笑)

ちなみに私が好きなのは、楽しんで描いたとか頑張って描いたのが伝わってくる絵や、どこか光る部分のある絵なんですよ。
上手い絵というのは技術的な事だけでなく、見ている人に何かが伝わるというか、想いを抱かせる事の出来る絵だと思っています。
ですから、必ずしもプロ>>>>>>>>>>>>素人という訳ではないんですよ。
自分がイイ!と思ったのが、自分にとってイイ絵なのです。
あ~、文章力ないから上手く伝えられねぇ(汗)

>ブログ
お~!これで同じブロガー(笑)仲間ですね!
後程、突撃させて頂きます(笑)

セイ 2009年09月30日(水)11時05分 編集・削除

HENさんの絵は見てると安心すると言うか、暖かい絵だと思います。
って何か恥ずかしいなw

というか、最近は手ブレ補正なんて機能があるんですねー。
たまにはお絵かきしてみるのも楽しいかもなあ。

HEN 2009年09月30日(水)23時54分 編集・削除

アイコン

そう仰って頂けると、嬉しさで色々と噴出してしまいますがな!(笑)
自分の絵はなかなか客観的に見られないので、ご感想を頂けるのはとても有難い事だと思っております。
セイさんが恥ずかしくても私は嬉しいだけなのでOK!

手ブレ補正はSAIが有料化で話題になっていた時に知りましたが、あるとやはり便利ですよ~。
それまでは全部Photoshopで描いていたんですけど、後に線画に向いていないという事実を知ってガックリ(笑)
ただ、手ブレ補正に頼ってばかりだとアナログで描けなくなりそうなのと、上達しづらくなっちゃう?とは思います。

今では安価なソフトやフリーソフトにも手ブレ補正が付いていますので、ペンタブさえあればすぐに試せますよ。
セイさんのイラスト、カモーン!
マウス描きだったら…これも恩恵を受けるのだろうか??(笑)